電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
援交で、年は二十歳以上で、お金を払うと言い払わず、
口のみ、ふぇらをさして、その後、走って逃げた場合、警察に言われたら、逮捕されますか??
相手の女性には、怪我させたり、無理矢理、やったりは、してない場合は、どうなりますか?
友人の話しなんですが、、

質問者からの補足コメント

  • 補導とは注意くらいですか?

      補足日時:2018/11/17 09:00

A 回答 (6件)

これは、学術上も争われている問題でして


判例(高等裁判所ですが)が別れて
います。

二項詐欺になる、とする判例があるかと思えば、
(名古屋高裁)
不法行為だから、男に返還義務は無く
(民法708条)
詐欺にならない、とした判例も
出ています。
(札幌高裁)

学説では詐欺になる、とする説が多いです。
    • good
    • 0

相手の女性が訴えればだが・・・ でも罪名は何だろうなぁ、詐欺かなあ


それよりも その女性のバックに怖い系(半グレグルーブを含む)が付いていると そちらの報復の方が恐ろしいぜ
    • good
    • 1

援交やからね


注意ですんだら
良いよね

相手からは
お金はもらえず

警察からは
眼をつけられる

頑張って、警察に行ってくださいね
    • good
    • 0

不定な行為の


契約は無効やからね(笑)

警察行ったら
相手は捕まるが
あなたは補導されますね(笑)
    • good
    • 0

レストランでの食い逃げと同じでしょう。


最初から料金を払う気が無くて飲食した場合は、「詐欺罪」として警察に逮捕されます。
でも、払う気はあったが、財布を忘れていただけとなれば、民事となって、警察に事情は聞かれても逮捕されません。
質問の事例では、走って逃げたのなら、最初から払う気がなかったとみなされて「詐欺罪」が適用されると思えます。
この件が公になっても気にしない女性なら、証拠をそろえて警察に訴えればいいと思います。
    • good
    • 1

警察に恥ずかしがらずに


確実に本当の事が伝えて下さい。女性の方に聞いてもらって下さい。他にも犠牲者が要るかも知れないです。
頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!