アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン語の事でお聞きしたいんですけど、アルファベットが使われるまでは、インドの文字が使われていたんですか?回答をお願いします、

A 回答 (1件)

タガログ語のことですね。

 正確に言うと、かつてはインド起源の音節文字であるタガログ文字(バイバイン)が用いられていました。

文字構成

子音字はは音価 a を含み,それ以外の母音は補助記号によって表す,というインド系文字の特徴を保持します。なお, l と r は文字上では区別されません。そのため,文字使いのみから書き写された言語を正しく読み下すことは,その言語の知識をもたない限り,不可能です。

なお、タガログ文字は以下のようなものです。
「フィリピン語の事でお聞きしたいんですけど」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/11/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!