人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

保護主義と一国主義とは、どのような主義のことですか??

A 回答 (2件)

保護主義:人権派といわれる弁護士など。

一国主義:中国、ロシアなど自国の利益、版図の拡大などに邁進すること。

少し違う観点から回答してみました。
    • 0

保護主義:自国の産業を輸入による打撃から守るため輸入品に高い関税をかける政策。

一国主義:大国が世界の他国に依存せず自国だけで生きていこうとする、あるいはその様な宣伝を国内で行なう政策。トランプさんに限らず、国際主義破綻後のスターリンのソ連も同じだった。
    • 0