アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Who was the first man to walk on the moon?
という文章があるんですけど
to walkのところをwalkedにできない理由を教えてください

A 回答 (4件)

1.to のあとの動詞は必ず原型である。

to walked には決してならない。
2.walk と was の時制は一致している。だから、この文においては実は walk も過去の意味を持つ。
    • good
    • 0

Who was the first man to walk on the moon?



walked を使ってはいけないわけではありません。ただし "that walked" にする必要があります。

Who was the first man that walked on the moon?

それについては、辞書にも書いてあります。

   *************

She was the first foreigner to climb [that climbed] the mountain.

   ***********

上記の文の出典: ジーニアス英和、第5版の first の項目、形容詞の (1)
    • good
    • 2

Walked を使うこともできます。


その場合は man, walked on the moon..
( もしくは、以下は 間違いではありませんが、美しくないです。man that walked that walked.)
言葉は、理由で覚えないこと。そのまま素直に使いましょう。
    • good
    • 0

だらだら長い文章にする必要ないじゃん(^_-)-☆


to walk で、センテンス短くてイージーな方がいいじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!