プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界では年間 125万人が交通事故により 命を落としています、これは一年間に10発の原爆を落としているのに 匹敵します、最も事故を起こすのは 10〜20代、運転が未熟な上 過信しての事故です、自動運転はまだまだ、車社会自体、何とかならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

世界の数調べたの


すごい

何とかならないですけどね
悲しい問題ですよね
    • good
    • 0

何ともなりませんね。

車は事故を起こしたら危険だが、道具として見たら長距離を移動できるものとして有能で、今の社会を発展させたものの1つ。

それに10発の原爆なんて仰々しく言っているけど、世界人口(7年前くらいに70億人に到達している)から見たら1万人に1人~2人の数の程度。国や環境も違うのに一緒くたに考えるのもおかしいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私 車産業に勤めております、日頃お世話になっております、
会社では 日頃から交通安全活動が盛んで、かなり うっとうしいです、ハンドルを握る事に恐怖を感じるしだいです、車産業に居ながら、車を否定してしてしまう、殺人機を製造している側面があるので、複雑な思いです、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/18 09:03

自動車業界も、人検知、自動ブレーキなど頑張っているんだけどね。

自転車や歩行者の通行の仕方もマナーが悪すぎます。全般に運転手だけが悪いとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の会社では、人身事故になると、扱いが重大事故となり、全社員に速報として流れます、事故状況 事故原因 反省文 上司からのコメントを提出、車の運転に問題があると考えます、組織ハラスメントと思います、
私、会社に不満があるのかも⁈

お礼日時:2018/11/18 09:59

うちの母も交通事故死ですけど、歩行者側もむちゃしてますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御遺族としては、加害者に対して恨みや憎しみ、無いですか、
それとも 保険金で納得ですか?

お礼日時:2018/11/18 09:39

父が言ってましたが保険金なんて数百万ですよ。

死んだら終わりです。恨んでも変わりませんからね。相手は交通刑務所さえ行ってないはずです。確かに道路横断したのは母で、目撃者なしで、飛び出してきたで終わりでしたから。歩行者も気をつけるべき問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に交通被害者ですね、
ただ 車の運転は、危ないからやめるっていう人なかなかいないのは、事故のリスクより便利の方が優っているからでしょうね!。

お礼日時:2018/11/18 10:16

だから自動運転の車の開発が急ピッチで進んでる。

 でも、全ての車が自動化されて交通事故で死ぬ人がいなくなれば、年間125万人の人口が更に増えると言うことだ。 それはそれで問題だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動運転は かなり前から取り組んでいるが 自動ブレーキで限界(一般道では)
人って 何なんでしょう、自然界とは逸脱しすぎて よくわからないですね?

お礼日時:2018/11/18 13:02

昔はその数倍以上が死んでいました。


その頃は自殺で死ぬ人はほとんどいませんでした。
今は自動車事故で死ぬ人はほとんどいなくなりました。
しかし、自殺して死ぬ人は、とてつもなく増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せの分 不幸せが有るんですね、
勝組とか 負け組とか 二分されて
将来、日本は 負け国になると思います 技術は盗まれる物、資源の無い国は いずれ 滅び行く事でしょう。

お礼日時:2018/11/18 17:54

事故はある程度は自分で防げるものだと思っています。

大体不注意やルール無視が多いです。
それよりも自殺者が上回るほうが問題だと感じますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊かなになると、不幸に思う人が増えるのかな、お金が悪いのかな。

お礼日時:2018/11/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!