電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく夢を見ますが、夢を見ている時の睡眠は、良いのでしょうか?よくレム睡眠とかいいますが、教えてください

A 回答 (3件)

夢を見ているとき(レム睡眠)は浅い眠りに該当します。


体の休息的には深い眠り(ノンレム睡眠)がとれていることになりますが、
レム睡眠時に記憶の整理や定着などが起こっていると考えられており、
単純にどちらが良いというものではありません。
    • good
    • 1

人は90分のサイクルでノンレム睡眠、レム睡眠、で一晩に、5~6回の夢を見ています。

    • good
    • 1

夢を見るのは主にレム睡眠中だそうです

https://sleepdays.jp/articles/176
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!