電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が違反したら点数加点されるんですか?
例えば何日前、それか今日、止まれのとこで一時停止してなかったりしたら取られますか?
イエローカットとか

A 回答 (5件)

>自分が違反したら点数加点されるんですか?



白バイやパンダ色の車に乗っている人に見つかり停車させられたら、現行犯でね・・・

あおり運転とかの危険運転を行った場合は後日でも、捕まることはありますよ。他人のドライブレコーダーの映像なりを解析してね。
危険運転以外は、基本的に現行犯のみです。

>例えば何日前、それか今日、止まれのとこで一時停止してなかったりしたら取られますか?

何日前とかなら、ドライブレコーダーのメモリの容量によっては、すでに消えていたりしますけどね。
容量が少ないものなら、2時間程度しか録画できませんけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:26

車の違反は現行犯でなければいけないので


ドラレコに証拠があるから違反ねとはなりません。
警察がそれみたら、そこで張り込みされる可能性はある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:25

ドラレコなどのデジタルデータは加工されている可能性があり”証拠”としては扱われないらしいですし、そもそも提出は任意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:25

小学生じゃー運転免許も違反の点数も関係ないでしょう。

    • good
    • 0

>自分が違反したら点数加点されるんですか?



 可能性はゼロではないが、
低いかともいます。(弁護士の見解)

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1460/b_475461/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れません

お礼日時:2018/11/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!