電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフォー女性の独身の私。

職場の異性を食事に誘ってみたい。

だけど、セクハラが怖い…。

職場恋愛に持ち込みたいけど、どうやって誘い出したらいいのかわからない…。

セクハラが世に広がっている時代に職場結婚された方はこのセクハラとの荒波をどのようにしましたか⁉️

職場恋愛へのこだわりは強いので、いっそのこと仕事辞めるか、FBみたいに社内の誰かが付き合い始めたら上層部に報告するならまだましなのに…。

女性から男性を食事に誘ってもいいのでしょうか⁉️

彼女持ちすら誘う勇気がないです。

質問者からの補足コメント

  • まぁ、あえて敷居の高いのを狙うのもありです

      補足日時:2018/11/18 18:53
  • セクシャルはあっても構わないのですが、私の職場はあまりにもそれがないので思い切りのよさがないのです。

      補足日時:2018/11/18 19:01
  • 私の場合、軽度の知的障がいがあって尚且つ支援を受けながら就労しているので、どちらにしても相手からしたら私を誘うと報告されかねない(実際は食事に単独で誘われたからといって、わざわざそれくらいで報告はしません。)、私も相手から職場に報告されかねない…こんな状況です。

    誘われたら行きます。

      補足日時:2018/11/18 19:06
  • 私の職場の男性陣はみんな外に出会いを求める…とても窮屈です。

      補足日時:2018/11/18 19:26
  • いかにも封鎖的なので、この封鎖的な状況を突破して職場恋愛に踏み切りたいのです。

    アラフォーの女性が職場恋愛して結婚したケースはありますか⁉️

      補足日時:2018/11/18 19:29
  • これはまだ言っていなかったのですが、私の場合は妹がいて、いずれは相続する自宅があるのですが、そんな妹もギリギリアラサーで好きなことをしていますが、私は長女なので、相続を考えると若い男性の婿養子がもらえたら…って思っています。

    特別な付加価値といったらこれくらいです。

      補足日時:2018/11/18 19:42

A 回答 (7件)

過去に何があったか分かりませんが貴女自身が男性に対して物凄い偏見と思い込みが強く、貴女は求めることが出来ても与える事が出来ません。



恋愛をしたことがありますか?

男性はどんな感情を持ち、どんな生き物か理解していますか?

セクシャルが一切無い方が良ければ女性をお誘いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験はありますが、どうせ物がぶらさがっているのだからあっちこっちほっつき歩いているとは感じています。

お礼日時:2018/11/18 18:59

shut0325です。



>私の場合は執拗ではなく、数ヵ月に1回の割合で二人きりの時間を作りたいのです
とりあえず誘ってみる分にはいいと思うのです。
それで反応が悪かったらサクっと引き下がるのであればいいでしょう。

ただ、職場となると「悪い気はしない・うれしい」ならいいけど「職場だから仕方なく」という理由でOKする場合は判断が難しいですよね。それに気づかず、数か月に一回なんだからという気持ちで誘っていたとしたらそれは「執拗」となります。

>彼女持ちすら誘う勇気がないです。

彼女持ち・既婚者のほうが敷居が低いという感覚はかなり怖い。


普通に会社の飲み会とかでしゃべればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもだいぶつまらなくなってきました。

誘うなら年に1回でもいいのでしょうか⁉️

お礼日時:2018/11/18 18:50

アラフォーでなんでセクハラとか心配するわけ?


もうその年齢ならば若い子と事務替わって欲しいとか言われる年齢だし、
実際にわたしが若い頃にも、わたしよりも少し上の年齢の人を上層部が
やめて欲しいと話していましたけどね。仕事は出来る人だったんだけど
年齢が30歳超えそうな勢いで、事務職は皆若くて綺麗な人が多い職場でした。
そして、殆どが30歳をめやすにやめていきます。
今は派遣のみしか使ってないようですが。
セクハラって、セクシャルってことですよね?性的ってことですよね?
なんでアラフォーが性的な絡みがあるわけ?
それよりも、やはり退職を促されるほうが死活問題でしょう。
性的なものに関しては、一切心配無用です。
アラフォーはもう女なのかどうかさえ謎ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラフォーでも女性はたくさんいます。

私の職場の女性は50歳越えても事務の仕事をしています。

今は年齢で切ろうとしたらそっちの方が騒がれる時代です。

お礼日時:2018/11/18 18:49

アラフォーとかから食事誘われたら迷惑なんじゃないですかね?


もう職場恋愛の年齢を大幅に超えていますから、セクハラとかよりも
年齢による退職勧告のほうが怖くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職勧告よりもセクハラの方が…

お礼日時:2018/11/18 18:33

2人以上誘えばなんの問題もなし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音は二人の方がいいなぁ…

お礼日時:2018/11/18 18:35

>セクハラが怖い…。



??どういう意味??
アラフォー独身女性が社内男性を執拗に誘うと確かにセクハラとされるケースはあると思いますが、そのこと? それとも別のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は執拗ではなく、数ヵ月に1回の割合で二人きりの時間を作りたいのです

お礼日時:2018/11/18 18:38

誘いは止めるべきですね。



セクシャルな話題にそこまでの恐怖や拒絶を感じるなら恋愛ではなく、依存になり相手に求めるばかりになってしまいます。

少し失礼ですが今の年齢で即男性が求める時は少ないです。

しかしそれが女性の武器や恋愛理由になるため、なかなか発展しにくくなります。

すぐ許せ、ヤらせろではなく、依存体質や男性の中身を知らないのが良くありません。

可哀想ですが貴女のしようとするのは恋愛ではなく、依存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身はある程度知っていますが、依存しているわけではなくこのセクハラとの紙一重的な恐怖の時代にもなってきていることから誘うことに慎重になってきているので、壁を突破したいのです。

お礼日時:2018/11/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています