アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型シェンタの購入を考えいます。
色で迷っています。赤か白、赤は、色褪せがある?永く乗りたいので心配です。駐車場は屋根ありません。もし、赤だったらやはり白以上にメンテナンスをしてあげないとダメでしょうか?車に疎いです。分かり方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

旧型シエンタ(ラベンダーマイカメタリック)に14年乗ってますが 色褪せなんてありません(まぁ均等に褪せているのかもしれませんが)

洗車なんて黄砂が積もった時に水洗いするくらいです ワックスもかけていません
メカのメンテナンスはしっかりやってますが 外装なんてなにもしていません

ただし大昔に ホンダのシティ(紺色 メタリックではない)に乗っていましたが12年で上側(天井やボンネット)の塗装がボロボロ(クリア層が剥げて 一部は色層も)になりました。
 ので 塗装によるかもしれないですね。
    • 0

メンテなんて買って2~3年まで。

それ以降は飽きてきて適当になります。
赤はやはり色あせが心配になるので、長く乗ろうと思ったら白でしょう。
でも、ベージュは汚れが目立たず、いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

好きな色がイイですよ 長く乗るんだからね

確かに色は落ちますが 全体的に色が褪せていくので分からないでしょう。
だだ事故の時 色を合わせて塗っても 修理箇所と色褪せが変わり 差が出るので注意、今は修理箇所保証があるので安心デス。

私も赤系のメタリック(屋根無しマンションP)
年に一度コーティングしてます(1年に一度コーティングのセールが有り4万円が半額)後は洗車機ですが7年乗ってますが 良い状態です。
    • 0
この回答へのお礼

コーティングセール!知りませんでした。メンテナンス大切ですよね。

私 シエンタ乗ってました!

茶色!走っているの赤見たことあります。私なら赤!10年位のるなら
メンテナンスが必要ですよねー
私も乗り換えた車赤にしました。
ちなみに
シエンタ茶 高級感でますよ!
    • 0
この回答へのお礼

シェンタ茶見かけました。
高級感ありました。
茶も魅力的で迷います。
ありがとうございます。

いくらワックスかけようが、コーティングしようが色あせは100%しますよ。

色付きの車は、ほぼ色あせします。
白とかシルバー辺りが無難。
白は手入れしないと汚れが目立ちますからね。
屋根付きだと持ちがいいけど、青空駐車だとその辺は諦めた方がいいですね。
なんの色買うにしても、見た目は悪くなると思います。
自分のほしい色でいいと思う。
古くなれば気にならなくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

好きな色が1番ですよね。
今はシルバーですが確かに無難。今度は好きな色にしたいです。ありがとうございます