dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、後部座席の左側のドアをガードレールに『ガリガリッ』と擦ってしまいました…(T_T)
・車種はカローラフィールダー(銀)
傷の程度は20cm程の引っかいたような傷が2箇所ありました。
カーコンビニか、地元の車屋さんで依頼しようかと思っています。おおよその修理代を知りたいのですがいくらぐらい(・・? かかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ひっかいた傷でも、深さによります。

塗装だけなのか?(この場合、コンパウンドだけで済んじゃうときも)下地(鉄板)が露出しているか、下地に傷が入っているか、ドア自体にへこみがないか。
一概にひっかいた傷と言っても、よく見ると差があって、代金にも影響もあります。物を見ていないからなんとも言えませんが、一番安く済めば市販のコンパウンド(1500円程度)で。ドア自体がへこんでいれば板金をあわせて10万いってもおかしくはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/27 10:23

金額に幅を設けて、いくらからいくらの間と言った答えになってしまうようです。


現物を見ないと専門家の人でも、正確な数字は出せないと思います。

一度修理屋さんに見せて見積もりしてもらいましょう。簡単なものならその場で教えてくれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/27 10:24

そうね・・・・


研磨のみの3000円~ドア交換8万円程度まで、度合いによって大きく開きがあります。

ドア一枚再塗装となると、3万円くらいかな。
あと、塗装内容によって金額も変わります。
単純な色は安いですけど、パールやマイカが入ると高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/27 10:23

3万くらいじゃないでしょうか?



あくまで参考程度で。

以前、1センチくらいの傷は1万くらいで直りました。20センチだから1万×20で20万とはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!