これ何て呼びますか

物事を忘れたいんですが忘れられません、
どうか、物事を忘れる方法を教えてください

A 回答 (3件)

こんにちわ!



正直、完璧に忘れるなんて無理だと思います。
高齢になって痴呆にでもならなければ、記憶はありますからね。

それじゃぁ?・・・どうする。

少しでも今の状態や環境から自分を変えて、違う流れにもって
いかないと絶対に同じ状態のままですから、自分でそのやる気
がどれだけ有るか!です。
もしくは無理に動かなくても・・廻りを変えてしまえば自分も
変わっていきますけれど!

「なぜ?」 分かりませんけれど、良く有るのは今から離れて
引っ越したり!国内・海外旅行に行っちゃってみたりして自分
をまったく、とんでもない別環境に置くといいですよ。
同居した事なければ、犬・猫のペットもいいんですが。

恋愛・仕事・病気・家事など、1人で考えてみてもきりがない
ですから、ご自分の環境を変えられてみたらいかがでしょうか?

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/20 02:10

それの経験を発展させる形で記憶を完全にかぶせる(オーバーラップさせる)ことですね。


もう思い出したくても、なんだったんだっけと、どうしても思い出せなくなります。
    • good
    • 0

私のやり方は以下です。


覚えてる原因となっている写真などのものがあれば消去します。
記憶の中の会話などだったら、自分のセリフを新しく口で喋って記憶を変えます。例えば何も言い返せなかった記憶なら、相手を説得できるまで記憶をイメージしながら実際に一人で喋って、相手を説得できたら終わり。思い出す度にそれをやっていればいつのまにか塗り替えられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!