電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま現代文の感想を書いてるんですが、「○○○○○○○○」って言う文があったとしてこのおー!なるほど!、あーこうゆう考えもあるのかって言う感じを書きたいんですがどうゆうふうに書けばいいですか!

例えば「○○○○」この言葉に凄く感動しました。とかそんな感じ!!

A 回答 (4件)

「○○○○」


この言葉に深い感銘を受けました。

「○○○○」
目からうろことは、まさにこの事かと思わず鳥肌が立ちました。

「○○○○」
この言葉を目にしたとき、思わず膝を打ちました。

「○○○○」
この言葉を目にしたとき、強い感動が私の胸にこみ上げてきました。
    • good
    • 0

「心を揺さぶられた」「心を射られた」「眼を覚まされた」などなど。

    • good
    • 0

琴線に触れる  (きんせんにふれる)



--------

以下、goo辞書より

《琴線は、物事に感動しやすい心を琴の糸にたとえたもの》良いものや、素晴らしいものに触れて感銘を受けること。「心の―・れる」

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/59402/meaning/m0u/
    • good
    • 0

目からうろこが落ちた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!