海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ディーラーで新車購入する時に台車ってあれば貸してもらえたりします?

A 回答 (9件)

無理じゃないかと思います。

有償ですと貸してもらえるとは思います。

私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。
1年ちょい経過して、電子ブレーキ警告灯とか点いたのでみてもらいに行き、
「ブレーキ関連パーツを取り寄せ最短2日で届くのでそのまま交換します。ブレーキ
は危険もあるので、今日は代車用意しますので、それで帰り、修理後に引き取りに
きてください」 という提案でした。

「お車はハイブリッドのシエンタを出します。うちの車ですので、対人対物無制限
です。事故の際は免責10万円ですので、折半になります。○○さんの入っている
保険の他車運転特約とかで保険使ってもどっちでも良いです」 なんて感じで書類に
署名とかしました。

7月の暑い時期ということもあり、修理とかもういっぱいらしくて、代車も余裕ない
らしくて、最短で修理する。それも夜中までやるので、その翌朝9時に引き取りを
お願いしたいと言われ、10時には次の修理の人が入庫するという話で、代車を確実
に返してほしいといわれていました。

代車って、有償で修理される人向けですので、新車買ったからといって無償で何日も
貸すかなあ~ と思ったりはしますが、今の時期ですと夏場よりは修理少ないと
思うので代車に余裕あるかもしれませんので、問い合わせてみると良いのかと
思います。

ちなみに私の場合は、代車費用とパーツ交換代と工賃と、全部無償でした。
    • good
    • 0

あなた様があまり値引きも要求しない、ディーラーにとって「スジの良いお客様」で、購入するクルマもそこそこ高額(350万以上とか)で、納期までの期間が短い(せいぜいで2週間位)場合であれば、貸してくれる可能性はありますね。


軽など薄利多売クルマでは無理でしょう(数も多く出るし、代車要求が多数寄せられたら対応できませんからね^^;)
    • good
    • 0

正当な理由と常識的な期間で有れば貸してくれます。


商談時に条件として 提示して 代車を貸してくれると言ったら契約するなど。

正当な理由とは、 納車までの期間内に下取り車の車検が切れちゃう
現在故障している為の買い替えなので 納車までの期間 代車を借りたい

正当でない代車要求
現状車無し 新規購入なのに 納車までの期間 代車を貸せ
下取り車を渡さず 代車を要求する
ジムニーなど 納期2年などの長期の場合 2年間も代車を貸し出してはくれません。

ディーラーや営業マンによっては、代車も有償 1日数千円など請求する場合があります。無償なのかよく確認しないと 返却時に法外な費用を請求して来る場合も有ります。
    • good
    • 0

台車、は座布団三枚!。

失礼しました。ディーラーやモータースは、車検や修理の為に、必ず代車は用意しています。只、時期によって、修理や車検が重なったら、待たなければならない事がありました。
    • good
    • 0

車検切れ近くで新車を注文し納車までの半年間をディーラーが用意してくれた代車で過ごした人が居ますよ

    • good
    • 0

台車では無くて、代車のまちがいでしょう。


納車が2・3日であれば、代車を出してくれる場合も有りますが、
納車に日数が必要とする場合は、レンタカーになります。
    • good
    • 0

代車だよね。



それは今乗ってる車を売ってから新車が納車されるまでの間ってこと?
ディーラーに貸す義務はないけど、後はどこまでサービスをお願い出来るか次第でしょう。
    • good
    • 0

これに新車を載せて運ぼうとしているのでしょうか?

「ディーラーで新車購入する時に台車ってあれ」の回答画像2
    • good
    • 6

ディーラーに聞いて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!