プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは.
トヨタマークXをオンライン見積もりしたら,付属品明細と言って勝手にマットやらバイザー,クリーンボックスなるものが付いてきて,付属品価格として86000円も追加されてるのですが,コレはいったい何なんでしょうか?強制的に買えってことですか?それともサービス品?
知ってる方いましたら教えてください.

A 回答 (3件)

参考価格でのお見積では?

• 0

私も現在の車(エスティマ)を購入する際に、まずオンライン見積で参考価格を出しました。

しかし当然ながら車両価格はメーカー希望価格のままなので、実際の見積は地元販売店で作成してもらうことになります。

その際には、ご質問のオプションについても、単品ごとに要否が選択できますので、全く心配不要です。
    • 0

オンライン見積もりでは、マットやバイザーなどほとんどの人がつけるような付属品は勝手につけられます。

実際にお店へ行って見積もりをもらう時には、#2さんの言うように、いらないものはいらないといえばいいだけです。
 そのうえで、サービスとしてつけさせるなど、あなたの腕の見せ所です。

個人的な意見ですが、私は、車などの高価なものを、新車はもちろん、たとえ中古であっても(というか中古だからこそ?)ネットで買う気にはなれません。面倒でも必ず店に行き、気が済むまで見ます。
 車では、登録してすぐに売りに行っても驚くほど値段が下がってしまうものですので、買い直しがなかなかきかないのは皆さんもよく分かっていると思います。
 そんなものの現物も見ないで買うほど財政にゆとりはありませんし、勇気もありません。
 ちょっと質問の趣旨から外れてしまいました。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてお礼させていただきます.
皆さんご回答どうもありがとうございました.