電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS4 proを購入するのでモニターを探してますが

4Kモニターは高いのでhdモニターにしようとしてるのですがオススメありますか?
またps4pro単体でのライブ配信は自分のモニターの画質で視聴者に見られるんですか?

質問者からの補足コメント

  • fhdでした。
    申し訳ございません

      補足日時:2018/11/22 02:21

A 回答 (3件)

値段重視ならIO-DATAのGigaCrystaシリーズは良いですね。


https://sp.nttxstore.jp/_II_IO15951328

PS4PROなら任天堂スイッチとかと違ってチャプチャボードが不要なので、
モニター関係無しに常にFHD最高画質で配信出来ます。

ネット回線次第では配信速度が追いつかず、低画質になるので
フレッツ光とかの高速光回線や、無線よりも有線接続。
有線無理なら無線でもPS4対応の高速な新規格11acに対応している奴を使って下さい。
11ac非対応のしかなくてもAtermとかで対応出来ます(月額不要の買い切りです)
http://s.kakaku.com/item/K0001030334/

それとモニターの注意点なのですが、基本どれを買っても音がならないか、ラジオ並み
出来ればサウンドバーかヘッドホン(連動できる純正がオススメ)をオススメします。
FPSするなら5.1ch対応のものを強くオススメします。撃たれた方向や足音の方向が瞬時にわかるので大分有利です。
ただ1〜2万円と高価なので、予算と相談してください。
5千円くらいのでも無いよりは良いですが、電源連動がないので、いちいちスピーカーの電源つけるのがとても鬱陶しいです。

テレビならスピーカーの心配はありませんが、
32型以下だとゲームに使えるのはソニーのBRAVIAくらいしかなく、若干高価です。
http://s.kakaku.com/item/K0000938772/

PS4と電源も連動したりリモコンあったり手軽なのと、同じFHDでも画質良いのでオススメですが。
こちらも選択肢として検討してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く参考になりました。
長く使うので初期の値段は気にしないので仰られている商品買います。

お礼日時:2018/11/24 02:19

HDは…今時UHDモニタより探すの難しいような気もするので


とりあえず、FHDで探す事に
4ProなのでFPSは60~ですね。
ブーストモードで60以上出る結果も無きにしもあらずです。
応答速度については無線ですしあくまで家庭用ゲーム機ですので気にしなくても良い所。

この辺になってくると家で使ってるテレビでも事たりるかと思います。

インチサイズやら非光沢やら発色やらは人によって見方は変わってきますのでお近くのPCの類を扱ってる店へ出向くのが1番良いです。

評価も安定してるIODATAとか私個人としては良いと思います。実際私がPS4で使ってるモニターもIODATAです。


PS4のライブ配信についてですが
品質はライブ配信をやる前に自分で選べます。
PS4ProのみFHD60FPSでの配信が可能です。
ただし、回線速度や安定性もそれなりに必要になります。
安定してなければ相手の画面ではカクカクの動画に見えてしまうと思います
    • good
    • 0

オススメのモニターは分からんけど、HDモニターじゃなくFHD(フルHD)モニターでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FHDでした。
失礼しました

お礼日時:2018/11/22 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!