アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪カルロス・ゴーン会長が日産自動車をフランスのルノーに経営統合して日産自動車の日本国内にある製造工場を潰してフランスで作ろうとしたら安倍首相がブチ切れたってわけですね。副社長が総理官邸に訪れてたのも、内部告発者は日産自動車の副社長ってことですよね。さらにカルロス・ゴーン会長が出張先から社用専用旅客機で日本に帰国したときにタラップから突入する東京地検特捜部の捜査員を真正面からビデオ撮影していた朝日新聞社。‬

‪東京地検特捜部の情報が朝日新聞社には事前に逮捕することが伝わっていた。‬

‪なんだこの茶番劇は。‬

‪安倍首相と朝日新聞社ってツーツーなの?東京地検と朝日新聞社がツーツーなの?‬

‪なんで突入の瞬間に朝日新聞社がビデオ撮ってるの?‬

‪逮捕前に経営統合検討か ゴーン会長、日産・ルノー | 2018/11/21 - 共同通信 https://this.kiji.is/437736873869821025?c=0

A 回答 (4件)

ルノーって国営きぎゅおみたいなものなようです。


なので日産乗っ取りで 日本の自動車メーカー日産を フランスの物にしてしまおうともくろんでいたのは、事実の様です。
ルノー自体日本では、売れないメーカーの車なので 日産とう殻を被せて日本屋内で売るつもりだったのかな?
朝日新聞と安倍総理との関係は、解りませんが 報道に携わる人は、カメラやビデオ・ボイスレコーダーは、持ち歩いているでしょう。
    • good
    • 0

ルノー、日産、三菱、三社の会長なので、ブラジル生まれのゴーンが、工場ブラジルに統合しても自由!

    • good
    • 0

東京地検が、ハイエースで、日産本社に、家宅捜索に入った。

やっぱり、ハイエースだよね。
    • good
    • 1

勝手な妄想で表現すると.....



ニッサン、ソニー、東芝、シャープなどといった、優良企業が能力不足の経営者で
失敗した。その際に、外国の企業が、資金供与をして健康な会社に戻った。
その陰に多くの労働者が涙で沈んでいった。

そこで、日本政府は、日本の企業をバックアップせずに放置している間に軒下を
借りただけのつもりが、母屋も危ない状態になっている。更に日本の銀行を中心と
する金融業界も見放した事に大きな問題がある。

こう言った状況は、話題になっている企業だけではなく、日本全体に浸透している。

最近、思うのですが、民営化というのが、本当に日本国民の為になるか?
ここが大きな問題ではないかと思います。しかし、フランス他の外国は違う。

本日も、水道の民営化というのが決議されつつある。では、株式会社となった場合に
会社の株式の51%を外資に取得されたと仮定すれば、水道は日本国民の為に供給
されない事がある?水道は、輸出中心に利益獲得が可能?

では、密かに叫ばれているのが、北海道を中心とする山・水源・土地・建物は外資に
爆売されている。この水源の水道が、自由に販売可能であれば利益は莫大なものとなる。
また、水道料金の値上げは自由に操作できる。

要するに、資本主義社会において株式会社というのは、資金が有ればTOBで
手にはいる。これに対しての法整備が出来ていない。日本は大丈夫なのかと危惧します。

結論から言うと、明日の日本は非常に危ない状態に来ている事の認識が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!