プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、誕生日の花はサイトによって違うのでしょう?
色々な検索結果になってしまい、困ってます。

A 回答 (2件)

なぜか?と言うと、「厳密な法律やルールがないから」だろうなぁ。

たとえば、「今日は何の日?」か調べたら、11月11日が最も多いそうで、日本記念日協会が認定しているものだけで、46件もあるそうです。
ゾロ目が4桁揃うのは、1年で11月11日だけだから、そんなことになってるのかな?

それはさておき、これは一応、日本の協会のルールや基準は満たしているのだから、マシなほう。
日本では、勝手に「〇〇の日」と言っても、処罰される法律はないし。
世界に目を向ければ、別の日だったりするだろうから、100件とかそれ以上あっても、別に不思議じゃありません。

従い、花でも、季節の花であれば、同じ日に3種類くらい出てきても、不思議じゃないでしょ?

とは言え、恐らくは、その花をその日にしている、それなりの理由とかもあるだろうから・・。
逆に、理由がハッキリしないものは外したり。
質問者さんが最も納得できる理由とか。
後は単純に、どれを選んでも間違いじゃないので、好き嫌いとかで選べば良いんじゃないですか?

それと、上で少し書きましたが、外国由来で制定されてる場合、季節感が違ってたりもしそうだから、それだけ注意すれば?
オーストラリアとかですと、日本の真冬に、ヒマワリが咲いてたりしますので。
    • 0

本とかを見ても書く本により違いますよ

そのくらいの考えでいいと思います
    • 0