プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急募】職務経歴の話し方について。


職務履歴話す時に、
事務で3年、他のこともやってみたいと思い退職

マッサージ屋さんで2年働き腰痛で辞め
「将来、年を取ってからももできる仕事がしたい」と思い医療事務の資格を取り、
小児科で前任の産休期間の6ヶ月のみ働くことになりました
(そうは取ったもののあわなかった)

と言いながらも、職業訓練でデザイン系に行った。その理由
(なんとなく学んでみたかった)

実際デザイン系で働いてみて今も事務にいくかデザインにいくか迷ってます。

っていうつもりなのですが、
医療事務の資格とって働いときながら
デザイン系の学校に通う理由ってなんて言えば聞こえがいいのと思いまして。

ふつうに「働いてみてあわなかったので、次に興味があるデザイン系を学びました。
働いてみて、いまはデザイン系と事務両方みています」と言う感じですかね?

A 回答 (2件)

読んでいてよくわからなくなったのですが、就職の応募先に話すのですか?


それとも学校かなにかの面接?ハローワーク?

就職面接なら考え直すべきですね。ふらふらしている感と
すぐ辞める感がバリバリで、採用しようと思わないです。
「合わない」という表現は避けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

相手方に何を伝えたいか、で考えればよいです。


経験職を伝えて、幅広い保有知識を訴え、それを生かせますよ、なのか、
これだけいろんなことに挑戦する意欲があります、なのか。

ただ経験職を羅列して、何の役にも立たなかった、
という印象を与えると、一番最悪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!