プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはこんばんは

 高校の先生のある一言で疑問に思い質問させていただきます。
 日本史のテスト当日に風邪で休んでしまった次の日の事です。
訳を話してテストをやらせてもらおうと日本史の先生の所に行きました。そしたら『じゃぁ、ここでやってて』とテスト用紙を渡され職員室の空いている机でやりました。
そして終わって渡したら『こんな汚い字 全て×にするぞ もう一枚渡すから綺麗に習字だと思って書け』と言われ、渋々書きました。まぁ、汚かったんだから仕方がないよなと思ってそれはべつに気にしませんでした。そして数分後に書き終わって渡すときに『テストやらせていただいてると思って書け  お疲れ』と捨て台詞のように言われ職員室を出ました。
こっちは学費を払ってるのに、風邪で仕方がなく休むしかなかったのに、あっちは仕事でやってるのに、先生は『やってやるんだから感謝しろよ』と思える立場なのですか?
『やらないといけない』ではないのですか?
 私の考えが足らないのでしたらそれで良いです。
意見がほしいです。

A 回答 (5件)

校長に抗議するべき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

校長先生が見るようなアンケートの時とかに書いてみます

お礼日時:2018/11/22 19:47

その先生は アホです お勉強はできるんでしょう でも人間的にアホです 多分 周りからも嫌われています こんな大人にならないよう

見本を見せてくれたと思いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな大人にはなりたくないですね…

お礼日時:2018/11/22 19:49

はい?おかしい先生ですね


校長先生とかにちくったれ!
自分、前テスト体調不良で
休んだけど、そんなことは
言われなかったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調不良でテスト休んだときにあんな事を言われたのは初めてです…
校長先生が見るようなアンケート等に書いてみます

お礼日時:2018/11/22 19:51

その「日本史のテスト」がどのようなものか、傍からは分からないところですが、普通テスト当日に休んだら、


どのような理由にせよ、アウトです。再テストはありません。(高校入試や大学入試など)
その意味で「やらせていただいている」言葉は理解できます。

特別に再テストを実施するということは、別の教員から奇異な目で見られることもあります。
不適切な生徒優遇という意味で。(これは各学校の対応は様々でしょうが)

「学費を払っている」のは、このような「どんな理由にせよ、テストのような大事な日に欠席すると困ることになる」ことを指導してもらうための「指導料」です。これが教員の「仕事」です。
教員は生徒に雇われているわけではありません。
    • good
    • 1

勘違い先生です。


あなたに非はありませんよ。
でも風邪だろうが何だろうがテストを休めば零点でしかありません。
試験を受けないのだからそこは仕方ないです。
そこをあえて受けさせたのですからその点は感謝しましょうね。
先生も労働者ですが、一人の人間です。
腹の虫の悪い事もありますよ、きっとね。
それを出してはいけないのが先生でもあるんですけど。

あなたは悪くないですが、先生もメチャクチャ悪い訳でもないです。
良くはないけど。

それと…

あなたの親が学費を出しているだけで、あなた自身はそこには触れない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!