プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人検索してたら希望職種の募集が掲載されてました。企業名も〇〇株式会社になってたので早速応募電話をしました。電話番号がip電話だったのでおかしいな?とは思いましたが企業名が株式会社なんで大丈夫だと思い担当者不在だったのでこちらの名前フルネームと携帯番号教えて折り返しかかって来るのを待ってました。応募電話してから2日後に担当者の方が携帯番号から電話くれましたが面接する場所が某駅近くのスタバ前で待ち合わせで…と言う事になり電話を切りましたが何か不審な気がします。

質問者からの補足コメント

• 会社の所在地記載されてましたがこちらが応募電話してから再度求人募集の欄を見てみると全て削除されており応募電話した電話番号が050ではじまるip電話で番号検索したらフュージョン何とかって検索されました。今日担当者からかかって来た電話は携帯番号からかかって来たのですが面接日時を決めて待ち合わせ場所が駅近くのスタバ前しか言われなかったので凄く不審な気がするんですが名前と携帯番号からこちらの住所調べたりされないか不安です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/22 22:13

A 回答 (3件)

そーですね

• 0

会社の所在地は記載されていましたか。

【されていた】・・・実際に行って確かめてきましょう。
【されていない】・・・怪しいので、ホームページの公開などもなければ辞退もありですね。
この回答への補足あり
    • 0

事前に履歴書を送付していなければ、名前と携帯番号で住所は特定できません。

私ならやめておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

履歴書は送付してません。電話番号と名前だけで住所特定出来ないみたいなんで安心しました。面接も行かず放っておきます。ありがとうございました