プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ドコモからの重要なお知らせ】
第三者が利用者のIDやパスワードを不正に入手し、Webサービスにログインを試みる事例が発生しております。
不正ログイン対策として、2段階認証のご利用とパスワードの適正な管理をお願いいたします。
下記、dアカウントのサイトより、詳細ご確認ください。

[IDおよびパスワードの取り扱いに関するご注意とお願い]
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/noticepa …

A 回答 (5件)

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/noticepa …
リンクのURLは、NTTdocomo株式会社です。

教えて!gooを運営するgooは、NTTocnコミニュテイケーションズ株式会社、
NTTdocomo株式会社が親会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから確認するまで時間がかかってしまい、その間に多くの方から回答を頂き、ほぼ皆さん「ベストアンサー」でしたので、初めに回答頂いた方を選ばせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2018/11/23 15:02

ドコモに聞いた方がいいです。

絶対開かないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから確認するまで時間がかかってしまい、その間に多くの方から回答を頂き、ほぼ皆さん「ベストアンサー」でしたので、初めに回答頂いた方を選ばせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2018/11/23 15:02

こういうメールを受信して、真偽を確かめたいのであれば、



メールに書かれたリンクをクリックするのではなく、

ドコモの公式なWebサイトにアクセスして、
「2段階認証」などのキーワードでサイト内検索をしてください。

スマホからだと、「NTTドコモ」で検索して、右上の「MENU」を押せば、検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから確認するまで時間がかかってしまい、その間に多くの方から回答を頂き、ほぼ皆さん「ベストアンサー」でしたので、初めに回答頂いた方を選ばせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2018/11/23 15:02

その文面そのままコピペしてググったら出てきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2018/11/23 15:03

ドコモのホームぺージを確認して、そのようなメールを配信しているかを確認しましょう。


もしホームページに記載があり、メールの発信元アドレスも正しいものであれば、指示に従って、2段階認証の設定をしたほうがいいでしょう。

ちなみに、私の場合は、複数のレンタルサーバを借りて運用しています。
もし、そのサーバ管理用のID、パスワードが漏れると、借りている複数サーバがすべて乗っ取られることになります。
ですので、不正ログイン対策として、2段階認証の設定を行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから確認するまで時間がかかってしまい、その間に多くの方から回答を頂き、ほぼ皆さん「ベストアンサー」でしたので、初めに回答頂いた貴方様を選ばせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2018/11/23 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!