アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155cmで43.5kgから全く痩せないんですが、どうしてなんですか?

もともと41~43kgを18歳からずっと維持してきまさしたが、最近43.5kgまで太ってしまい、戻りません。

どうしてなんですか?

A 回答 (4件)

155cmで43.5kgならば数値上既に十分痩せて居ます。


計算上の適正体重は52.86kgであり、標準体重は44.4~52.9~60.1kgの範囲となりますが、上限付近は「太っている」に下限付近は
「痩せて居る」に重なりますので実質的範囲はもう少し狭くなります。
何を目指しているのか判りませんが、必用以上に体重を落とすと言う事は身体の生理機能の多くに影響が出てきますので、自分で
自分の身体を壊しているような物ですよ。
多くの方が体型を気にして体重に走りますが、体型と体重は必ずしも比例する訳ではありません。
体型を気にしているのであれば体重に走るのではなく、引き締める為のトレーニングを行う事です。
食事量を減らしたり食事を抜いたり等して体重を落とそうとする方がトレーニングするより楽ですからね。
それがそもそもの間違いなのですが。
身体は身体で防衛しようともしますからね。
    • good
    • 1

500gならウンコすれば減るわ。



それとも君のウンコは0gなのか?
    • good
    • 1

基礎代謝のカロリーを100g程度下回るカロリー摂取を心掛ける。

(急激に痩せては駄目)
https://motivated.jp/modules/calo/
    • good
    • 1

加齢により皮下脂肪が付きやすくなったのでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!