プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

167センチ63キロになってしまいました。
太りました。
たすけて、
、、、、、
でぶです。
今18歳ですが、どうしたら痩せられますか。
また皆さんは最高体重何キロでしたか。
高校生の時が一番太りやすいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 女です。
    高校入る前はこれより10キロ以上痩せてました。
    身長ものびたはのびたのですが、
    運動は割とやるのですが、完璧主義なところがあり、
    4日ダイエットを頑張ったらその後1日で暴飲暴食してしまい、結局元通りというのを繰り返してここまできました。
    今日質問して、やっぱり皆さんからのお返事見たら、自分はぽっちゃり気味とわかったので気が引き締まりました。ありがとうございます!
    もし、ダイエット継続するために良い方法があれば追加で教えていただきたいです!

      補足日時:2022/05/31 18:51
  • なるほど!
    ありがとうございます!
    写真付きでわかりやすいです!
    やっぱりお菓子とか甘いものやめた方がいいですよね。
    夕方4時くらいになってくると、お腹が空いてしまうので、無糖のナッツを食べようと思います。
    適量ならよいでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 18:54
  • 女性です!
    自分ではぽっちゃりしてしまったなと、特に写真などを見たときに感じて。
    たぶん体脂肪率も高いのだと思います。
    ウォーキングはたしかに取り入れやすい習慣なので、頑張りたいです。
    ダイエット数日間は続きますが、ストレスが溜まってその後1日で暴飲暴食してしまうことが多いです。
    継続するためのコツと、喝(笑)をいれていただきたいです!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 18:57
  • なるほど、ありがとうございます!
    間食にはナッツ(無糖)などもダメでしょうか?
    夕方になるとどうしてもお腹が空いてしまって。
    また、ダイエットを継続させるコツなども教えていただきたいです!
    私に喝を入れてください!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 18:59
  • 標準でも、なんだか周りに細い子が多くて気になってしまうので頑張りたいと思います!
    回答とても参考になります!ありがとうございます!
    ダイエットを、継続させるためのコツを教えて頂きたいです!
    また、喝(笑)を入れていただきたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 19:02
  • 無塩でした、、、。
    すみません。
    一袋120キロカロリーほどのものを一日半分くらい食べようと思います。
    高校生になってから、前より食欲が増えて、食への関心が強くなったかもしれません。(もともと食べることが大好きで中学校の頃から結構食べてましたが、体質が変わったのかも)
    我慢しすぎて暴飲暴食する(お腹が空いたから、ではなく楽しいから食べる感じ?)頻度があがってしまったというのがあると思います!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 19:23

A 回答 (13件中1~10件)

まずはダイエットです。


甘くないフレークが良いです。ケロッグの
玄米フレークで、僕は半年で3kg痩せました。
豆乳掛けて戴きます。朝食だけです。
昼夜は、ごはん半盛りにするだけでした。
おかずは普通に食べて良いようです。

あまり甘くないシリアルは珍しいです。糖質は太る元です。
おやつはワンデイブラック600ml無糖コーヒーがおすすめです。

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g×6袋
5つ星のうち4.4 619個の評価 | 5が質問に回答済み
価格: ¥2,852 (¥475 / 袋) by Amazon
「太っちゃった」の回答画像1
    • good
    • 1

▪BMI=22.59(肥満度は普通体重)


▪適正体重=61.36kg(+1.64kg)
なのでやや太めですね。
余り気にすることはないと思います。
健康的でいいと思います。
    • good
    • 0

痩せていた頃の生活習慣に戻して下さい。


ちなみに今の体重でも全然標準なので、あまり気にしなくてもいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

オススメの痩せ方は、


学校まで自転車で行くこと。
間食(ジュース、おかし)食べない事!
自分はこれで1ヶ月で2キロ痩せました62→60
自分は最高体重63でした!
成長期に体重が増えると思うので、人それぞれだと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一ヶ月、夕食抜き。

    • good
    • 0

運動すればいい。


そんだけのことです。

運動する時間も場所もないということであれば、そのままで良いと思います。

だってさ、運動なんてどこでもできる。
”スクワット” なんてその場でできるんだぜ。
時間も10分から15分だ。
ということで工夫次第で運動はできます。

ほんとうに切羽詰まっているなら運動はできます。
膝が悪いとか、腰が悪いとか、動けない肉体的な理由があったとしてもです。
できないってのは心底困ってないからですので、
無理しなくてもそのままで良いよ。

・・・

ごめんよ。結局のところ他人事なんだ。
質問者さんが困っているから「運動しましょう」と提言しても、
そんなもんできないと言われたら、どうにもなりません。
結局はそんなに困っていないんだな……って判断になっちゃうんです。
そしてもしそれで質問者さんが困った事になったとしても、
回答する人や閲覧者さんたちは
 何も困らない 
のです。
    • good
    • 1

女性ですか?


他の方も回答していますが、太っている内に入りません。

健康的なスリムは体付きになりたければ、普段から大股で速足で歩きましょう。
そうやって歩いている人は皆、スリムな体付きをしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご飯の大盛やおかわりをやめる。


間食はしない。
甘い飲み物を飲まない。
これだけで半年後には5キロは落ちます。

今は年齢的に太りやすい時期ですが、食べ過ぎない生活を続けていれば20代にはスッキリした体型になりますよ。

写真の人、左は17くらい。右は21か22。
大食い企画もドンと来いで良く食べる人ですがこれくらい変わりました。
※彼女の場合は毎日のように歌って踊っていますが。
「太っちゃった」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ナッツもカロリーあるのでだめーー!

    • good
    • 0

>標準でも、なんだか周りに細い子が多くて気になってしまうので頑張りたいと思います!


最近は病的に細い子が多いので、無理はしないで下さい。
あなたの身長なら月に1kgペースで、落としても50kgくらいまでです。

>ダイエットを、継続させるためのコツを教えて頂きたいです!
モチベーションを高めないとできないことをしないことです。

>また、喝(笑)を入れていただきたいです。
よって、この方法はお勧めしません。
「毎朝歯を磨く」レベルのモチベーションでできることをして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!