プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えて下さいその①
よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)
ゴクラクチョウを小さくしたような赤い花とトゲトゲの実が付いていました。

「この植物の名前を教えて下さいその① よろ」の質問画像

A 回答 (3件)

カンナの仲間の,ダンドク のように見えます。


これだと我が家にも,赤花,黄花があります。
ご参考に。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2598.htm
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

arattoさん

ご回答ありがとうございます(∩´∀`∩)♪
ダンドクは普段たまに目にするカンナという花の原種なのですね。
黄色のタイプもあるのですね。花も美しいですが、葉っぱも美しい植物ですよね( ′͈∪‵͈)✱*

お礼日時:2018/11/25 15:55

No.1の方が書かれている通り、カンナの花と実に見えます。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.hana300.com/kanna02.html
http://pasobo.blog79.fc2.com/blog-entry-2725.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_dayさん

いつもごありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛またまたご回答をいただきまして大変感謝致しております。

カンナの原種になるのですね。花びらの形が独特だな~とか実にはなぜトゲがあるのかとか見れば見るほど不思議です(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/11/25 15:50

カンナじゃありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

xs200さん

ご回答ありがとうございます(∩´∀`∩)♪

このタイプのお花はカンナという種類の花なのですね。大きいタイプのカンナはよく見かけていたのですが、今回知る事が出来てありがたいです❁

お礼日時:2018/11/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!