チョコミントアイス

嘘の祝日を教えてきた知人に騙されて試用期間に無断欠勤をして解雇されました。
雇用する側として解雇はしかたないことですかね?

嘘の転職話で俺を騙し失業させた知人ですが1ヶ月ほど楽しく付き合いをして、過去にはめられた事を忘れ油断していました私は知人に夢中になりその人のことで頭がいっぱい、その人のことしか考えられなくなり依存して男が男に貢ぎまくっていました、有り金をはたいて借金をしてまで貢いでいました。
その人が明日は祝日だと言えばカレンダーも見ず休んでしまいました。
嘘の休日を教えられて騙されたのは二回目で、ウッカリ欠勤を2回やったら即日切られました。
クビになった時は以前にも同じ失敗をしたことは忘れていました。
就職するたびに私を陥れてくる悪魔のような知人ですが、他に友だちがいないので未だに縁を切れていません、無職で自転車操業をしながら知人に飲食を奢っています、どうしても離れられず付き合いを続けています、借金が増え続けています。

危機感がない責任感がないと言われても、俺は両方共持っていると思います、ただ危機に対処する能力や責任を取る行動力がありません、朝起きられません出勤する責任感は有っても起きられません、首になってもいいやのド根性で寝ています。どうせアルバイトならいくらでも募集があるのでクビにされても痛くも痒くもありません、店長がムンクの叫びのような顔で解雇を通知してきましたが解雇なれしている俺はその顔を見て笑いそうになってこらえていました。

金さえあれば働きたくありませんね、自己破産してブラックになっても将来家を建てる気もないので影響ないかな。

A 回答 (5件)

>金さえあれば働きたくありませんね、


働かないでどうやって金を手に入れるの?  その知人とおんなじレベルだね

>自己破産してブラックになっても将来家を建てる気もないので影響ないかな。
自己破産して借金を踏み倒した後はどうやって生活するの? この状態が60年くらい続くんですよ だれもあなたを助けないし、あなたは歳とって行くだけ。
    • good
    • 0

> 嘘の祝日を教えてきた知人に騙されて試用期間に無断欠勤をして解雇されました。


> 雇用する側として解雇はしかたないことですかね?

無断欠勤をしたから解雇されたのではありません。
あんたが使えないどころか悪影響しかないことが分かったから解雇したのです。
ちょうどそのときに無断欠勤をしたからいい口実ができたってこと。
    • good
    • 0

>ただ危機に対処する能力や責任を取る行動力がありません


 危機感がない、責任感がない、というのは、そういうことも含みますよ?

>どうせアルバイトならいくらでも募集があるのでクビにされても痛くも痒くもありません
 痛いのは、あなたじゃなくて、バイト先です。

>自己破産してブラックになっても将来家を建てる気もないので影響ないかな。
 その友人を切れないから、そうやって開き直っているんですね。

 いいんじゃないですか、自分の人生ですから。
 他人がとやかく言うことではないと思いますし。

 たださ、自己破産したら、もう借金ができないから、その友人におごれなくなりますよね。
 そうしたら、その友人は離れていくんですよね?
自己破産してその友人が離れていくのと、まだ挽回の可能性がある今離れるのとなら、今離れる方がましだと思いますけど。

 自己破産しても借金がゼロにならない可能性もあるって知ってます?
 税金や保険は免責にならないから。
 借金の理由が浪費やギャンブルでも免責になりません。

 携帯は本体代分割払いができないですから、買えなくなる可能性もありますね。
 いろいろ方法はあると思いますけど、連絡先がないとバイトや就職は不利になりますよ。

 家を建てられないだけの問題じゃないことだけお知らせしときますね。
    • good
    • 3

解雇されても良いと思ってる人間を無断欠勤で解雇してるので


お互いWin-Winのいい結果ですね

貴方がその様な思考をするのはただ生きてるだけだからですよ
何にも挑戦せず、やりがいも生きがいも無いなら人生を無駄にしてまっせ
    • good
    • 0

雇用する側にしてみれば、無断欠勤を重ねられたら解雇して当然だと思います。


急病や事故に巻き込まれたなんて事情でもない限り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!