プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生社会
この問題は、なぜ左側が東経になるんですか?どうやって判断するのでしょうか。
上と下に線を引かないことは流石に分かりましたが.....

「中学生社会 この問題は、なぜ左側が東経に」の質問画像

A 回答 (3件)

地球儀をイメージしてみよう。


それで解決すると思う。

逆にそれで解決できなければ諦めたほうが良い。
無駄な時間を費やすことになるだけだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

地球儀みたいなサイトがあったんでそれを使ってみましたが、たしかにイメージしやすいですね!
最後の言葉がかっこいいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 20:32

0°の赤道に立って南を向いたら、東と西は右と左のどっちに来る?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あー!!そう考えても分かりやすいですね!!!
最近理科の月の動きで方角について色々やったんでイメージしやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 20:34

「南極」って書いてあるから!!


「北極」って書いてあれば、左右が逆になることも理解しておこう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

北極なら単純に東経は右側にあるんですね。覚えるのが一番いいですかね?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!