電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題の解答の解き方あってるんですかね?教科書と全然解き方が違うし、答えのパターンも違うので…。
(数Ⅰ 2次関数

「この問題の解答の解き方あってるんですかね」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これって、y=ax²+bx+cの形に当てはめて解くんですよね?

      補足日時:2018/11/25 21:38
  • kangaeru2さん>>問題文には次の条件を満たす二次関数を求めよって書いてあります。。

      補足日時:2018/11/25 22:27

A 回答 (3件)

写真にある解答は円の方程式の求め方です。


円と二次関数は別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 18:35

そもそも「その 3点を通る二次関数」は日本語がおかしいんだけどね.



さておき「これって、y=ax²+bx+cの形に当てはめて解くんですよね?」とはどういうことでしょうか? この文章はなんのために書いたんでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生がこのプリントに間違えた解答を載せてしまったみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/26 18:36

設問は、3点を通る2次曲線を求めよ、ですか?


xyの項がないのが、おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいでした!数学の先生が間違えて載せてしまったみたいでした。

お礼日時:2018/11/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!