アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切開法で二重手術をしました。金曜日に手術して、土日休んで、明日から仕事に行くつもりでした。しかし、目がパンパンに腫れて、内出血も酷く痛々しいです。
前もって休みをとっていたら良かったと思うんですが、二重にしたいから仕事を休みますなんて言えないし、他の理由でも相当な理由でないと1週間なんて休めません。抜歯するまでは、ひどいもんだと思います。
接遇がメインの仕事なので、この目で仕事をするのも気が引けて、職場の人にもバレずにはいられないと思います。
抜歯まで、1週間休みたい気持ちと、嘘をついて休む罪悪感、職場の人に与える不信感を考えると、答えが出ません。1週間も突然休むなんて相当大変な事態に陥っていると思われるし、自分自身も落ち込みます。自分の事を1番に考えると1週間休みたいし、この状態で仕事をする勇気が出ません…

A 回答 (5件)

>目がパンパンに腫れて、内出血も酷く痛々しいです。



それは術前に予想できたことです。
別に休むことは問題ありませんよ。
    • good
    • 0

手術前に医師から説明はなかったのですか?


3日後には日常生活に戻れるような話でしたか?
普通に考えて切開の手術なら3日や4日では外出すら厳しいと思います。

ゴールデンウィークに有休もとって
長い休みを取るとかすればよかったですね。
今となっては後の祭りですが、傷のある所にあまりメイクも出来ないでしょうし体調が悪いとでも言って休むしかないでしょう。
嘘ではないので!
    • good
    • 1

まず、二重にするかしないかは主様の自由です。

しかし、事前の医者とのやり取りで腫れる事は予測出来たのではないでしょうか?
それに二重にしたから腫れていて休むのは主様の都合でしかありません。
会社命令で二重にしたのではないし、病気ではないのですから。
私が前勤務していた会社に実は主様と同じ二重手術をした子がいましたが、会社に眼帯をしてきていましたよ。
社会人なら当然の対応だと思います。
二重に前からする予定だったなら最初から有給を取るのが得策ではなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腫れることは十分に予測してました。一度、小切開法を経験してるので、その時は、土日休んで月曜から出勤しました。今回は切る範囲が広く、より腫れてます。事前に休みを取りたいのは山々でしたが…土日祝日平日問わず、当番が回ってくるので、長い休みは取れません。有休を取れない環境と、当番を外すので精一杯でした…

お礼日時:2018/11/26 01:33

お仕事お疲れ様です。


接客でその状況ではお客様に悪印象を残しますね。

既にシフトが組まれている中で、突然長期休暇してしまうと
周りの方の負担が増えるため、できれば休んでほしくはないと思います。

他の意見でも上がってますが、二重にするのはあなたの自由ですが自己責任なので、仕事には行くべきです。
行ってみて、現場判断でダメって言われたら長期休暇もやむを得ないのではないかと思います。
    • good
    • 0

なんともいえないですけどね


自分で反対するしかないね
まぁに度と同じ失敗をしないのなら、休んでもありかな?
第三者なので、、、そう思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!