プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランクルプラドの78か90を中古で購入するか迷っています。

78プラドは、H7車、ディーゼル車、5.4万km走行。
一方90プラドは、H11車、ガソリン車、5.4万km走行。

個人的には78プラドを購入しようとしていましたが、9年前の車なので、購入後の故障が心配です。
お店の方は大丈夫と言っていましたが、中古車購入の経験がないため判断が難しいです。
また、ディーセル車のため将来の規制も心配です。
(田舎に住んでいますので、現在は規制はありません。)

そこで、78プラドより新しく、ガソリン車である90プラドを買うか迷っています。
しかし、90プラドは外観は丸みを帯びており、どちらかと言えば町乗り用なのでしょうか?
クロカンには不向きでしょうか?

つたない質問でありますが、どなたかアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

78愛用者です。

2400 97馬力で、はっきり言って非力です。スタートで軽トラに置いていかれます。活躍の場は野山と冬道だけです。
H3式で、この6月に20万Kmの大台を迎えましたが
エンジン快調でトラブル知らずです。

次期候補に90をと思っていましたが
現物を見てがっかり。
どこもかしこも乗用車そのものですね。
ランクルとは名ばかり。
オフロード離れしているとしか思えないですね。
ディーゼルに不安ならガソリンになるでしょう。

クロカンとしてなら78でしょう。
ずいぶんと荒っぽい乗り方をしてきましたが
足回りもタフな印象です。

あとは、好みか直感で決めてもいいかと思います。

あまり参考にならないかもしれません。

この回答への補足

度々申し訳ありません。

78の年間の維持費(税金、保険を抜いて)はいくら位かかっているのでしょうか?
乗り方によって違うとは思いますが、参考にしたく。
お手数でなければ教えて頂きたく思います。

補足日時:2004/11/14 22:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
78愛用者の方がいらして心強いです。

さすがランクルですね。
20万km乗ってもトラブル知らずとは。

今、購入を考えている78は5.4万km走行なので、まだまだいけそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 22:12

ランクルはエンジンが強いです。


私は18年前のランクル60に現在乗っていますが(中古で購入)買って3年経った今でも故障一切ありません。もう15万km越してます。
記録簿付きかどうかはちゃんと確かめた方良いですよ、中古はとにかく当たり外れ等ありますので、良く吟味して選んだ方がいいです。

個人的に丸みを帯びたデザインの車は嫌いですので、78プラドを勧めたいですね。
回答になっていなくてすいません。良い中古車をご購入できること願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランクルは非常に頑丈なんですね。
私が78を購入しようと考えている店は、四駆専門点で特に78に力を入れています。
エンジンや足回りも見てきましたが、きれいな印象を受けました。
きちんと記録簿も付いているようです。
規模もそこそこ大きいので、個人的には信用しています。

では良い中古車が購入できるようがんばってみます。

お礼日時:2004/11/14 22:25

個人的には78プラドの角ばった形が好きです


知人にも多いのですが、ほとんど故障知らずです
ただ、新車登録から10年近くになると
交換しておく部品が出てくるので追加の費用も考えておくべきです
(走行距離がまだ5万km台なので実際はもう少し先(10万kmとか)かもしれません)

また、プラドではなく廃盤になったランクル70はいかがでしょうか
根強い人気がありますよ
私はランクル70LXに乗っています

参考URL:http://www.geocities.jp/goman_etsu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も78プラドの角ばった形が好きです。

ランクル70もオフロードっぽくていいですよね。
URLもありがとうございます。

お礼日時:2004/11/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!