アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近習い事で仲良くなった女性がいますがメールの文章が生理的に受け付けません。
私と彼女はお互い40台半ばでそれぞれ子供もいます。
とても人当たりの良い方で話も弾みラインを交換して帰宅後彼女からラインが来ましたが、「○○でぇす」とか「はぁい!分かりましたぁ」「えへへー」など中学生のような文でした。40代でこんな文章なんてまだ若いなと思っていましたがだんだんもやもやと…
こんなことで、と思われるかもしれませんがこれが何とも言えず気持ち悪く距離を置きたいと思ってしまいます。
ですが毎週の習い事で顔を合わすのでこんなことで辞めるのも勿体無く感じています。
彼女は半年前に引っ越してきて初めてできた友達が私だと言っていてこれからもっと仲良くなりたいと言ってくれています。ただ、距離がちょっと近すぎるような気がします。最初の方は私も楽しかったのですが最近はきついです。
私としては学生じゃないのでもう少しあっさりした付き合いがしたいのですがこのままではべったりした付き合いになりそうです…
子供も同じ学校(少人数)なので参観日に会う確率が高いです。
私みたいにメールの文章が生理的に受け付けなくて距離を置いた人っていますか?
返事が来るたびうわぁ、とげんなりしてしまいます。
苦手な人と徐々に距離を置いた方の体験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールだじゃなくて、存在自体が気持ち悪い人間(男色系)にまとまりつかれたことがあった。

徐々に、じゃなくて、断固として、拒否して難を逃れたけど。
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。きっぱりと拒否するって素晴らしいです。
彼女と直接喋るのは抵抗ないのですが帰った後の疲労感がひどいです…
習い事、一旦辞めてみることを考えています。
ありがとうございました。