幼稚園時代「何組」でしたか?

皮膚 についてです。


2週間前 から 口周りが痒く ニキビっぽくない
ぶつぶつ が 口周りだけ 沢山出ています。
皮膚科 に行ったら 乾燥 と言われたのですが
絶対違う気がして … 。
乾燥だけで こんなにぶつ出ますか?
塗り薬を塗っても 跡が消えないし
増えて行ってます。

これってなんだと思いますか?

「皮膚 についてです。 2週間前 から 口」の質問画像

A 回答 (3件)

・顔の洗いすぎ


・ビタミン不足(おそらくA)

特効薬 https://goo.gl/hSo7LM
    • good
    • 0

字のごとく口唇ヘルペス。

ヘルペス菌は感染するからタオルとかも気を付けて。
    • good
    • 0

乾燥でもなりますよ。


ニキビだと思って洗いすぎたりしていると・・・
色白なので皮膚が薄いということも考えられます。

こういう風になってしまうと
直ぐには治らないかもしれません。

https://www.kobayashi.co.jp/brand/saiki/tieup/

違うと思うのなら別の皮膚科へ行かれてくださいね。

因みにお化粧水にアルコール入っていませんか?
かぶれているように見えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!