プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者の就労B型作業所はいこごちいい方がいいですか?それとも悪い方がいいですか?
客観的に見ればいこごちがいい方がいいに決まっていますが、個人的にいこごち悪い方がいつまでもこんな場所にいてはダメだ、就労A型や就労移行支援を目指そう、と思えると思いますが、皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

そうですよね。
    でも中にはいこごち良くてずっと就労B型でいい、という人もいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 16:04
  • プンプン

それはよくないですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/05 17:28

A 回答 (2件)

b型ですけど社員さんとパートさんがしゃべってばっかりいます。

この回答への補足あり
    • 0

居心地が悪くて、加えて月に3000円程度しかもらえなかったらモチベーションはますます下がるのでは?

A型に移行するにはB型の責任者に相談しないといけませんが、皆A型に行きたいわけですから、理由として「ここの居心地が悪いから」とは言えませんよね?
この回答への補足あり
    • 0