プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。見てくれてどうもありがとうございます。女子高生です。先日、株式会社skというところの単発バイトがしたくて、応募受付をしたいとサイトからメールを出しました。しかし、私は応募受付の日程が合わず、会社に報告したら、応募受付の日程はいつでもいいと言われました。なんだか不審に思いました…応募受付に行ったらヤバいこととかされないですか!?そんなこと有り得ないですか!?初めてなので、とにかく心配です!回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まず仕事の内容はなに?

高校生みたいな未成年者がやっても問題ない内容なのか?
あとネットで会社の評判や面接する場所など検索かけて
問題がなければ問題なし。

別に相手の会社と自分の都合の日にちが合わなければ
あなたの都合のいい日を聞いてくる会社は別に怪しくないです普通です。

たとへばスーパーのバイトだとして
あなたが高校生のバイトだという事を会社は考慮して土日などのパートのおばちゃんが休みたい日に穴埋めとして入ってくれる人を探していたら
平日の面接は学校で行けなくても日曜なら行ける。となると会社はそれでも良いよ。と言う意味もあります。

だからまず心配なら会社を検索してみたら良いんじゃないでしょうか?
あとは親にここにバイトの面接に行っても大丈夫かと相談もしてみたら良いです。
あなたが社会的に未熟である事は未成年なのだから当然です。
お父さんお母さんなら判断してくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!仕事の内容は、イベントスタッフです!握手会などの!自分なりに検索かけてみたんですが、なんかまだ怖くて…ただの優しい会社なのに疑ってなんか申し訳ないです…どうもありがとうございました!

どんなバイトの内容なのかわからないけど、変な感じや怪しいところなら行かなくてよし!

• 1
この回答へのお礼

ありがとございます!