アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から名古屋駅まで、新幹線で移動するのですが
地下から 八重洲口方面の 新幹線乗り場まで
不慣れな人で 何分くらいでかかりますか?

A 回答 (4件)

不慣れだと、3時間ぐらい迷います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、

お礼日時:2018/11/27 18:29

新幹線ホームまでは日本語が読めれば全く問題なく行けます。



八重洲側にいくつか改札があります。新幹線は16両編成です。ご自身の座席がある両(もしくは自由席の車両)から遠い階段等でホームに上がってしまった場合、キャリーバッグなどを引きずる人も含めて案外まっすぐ歩けず、移動に時間がかかることもあります。

いくらなんでも1時間は無いと思いますが、軽く10分以上かかることは想定しておいた方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 18:30

地下から八重洲口までは空いているときも15分くらいは移動にかかりますが、土日や平日のラッシュ時には、本当に一時間は余裕持ったほうがいいです。

    • good
    • 0

乗り換えマップで東京駅の中の移動ルートを事前に確認しておくといいですよ。


立体的な説明ありますからね。
ご心配なく。ただ、5分で行けると思わない方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!