アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。
私の今の悩みは
父親です。
わたしは父親が嫌いです。
卒業式の時は感謝はしてます
好きな先生と写真を撮ってくれたから、
本当に感謝してます。お父さんと好きだった先生に
父親とは話したくもないです。
父親から話しかけられるの嫌です。
父親なんか死ねばいいのに
父親から話しかけられたくないです。

A 回答 (10件)

父親に話しかけられるのが嫌い?


じゃあ家の中で関わるのを最低限の範囲で収めらたらいいんです。
一緒に生活してる以上関わるのは仕方ないですね。

まあ私は親と嫌だと言う理由も含めで学生の頃海外に出て
今現在も海外にいるんですが私は中3のときにお金の面以外での親離れをしましたし
あなたもほっとけば20代ぐらいで親離れすることができます。

あと数年の我慢だと考えれば楽になると思います。
    • good
    • 0

今はそう思ってても10年後には変わってる可能性が高いね。

あと父親がいなければ今の世で生きていくのは無理でしょう。母子家庭なんて馬鹿にされる対象になりますからね。
    • good
    • 0

まず、心を鬼にして言います。

「父親なんか死ねばいいのに」と思ったことについては、言い過ぎです。自分の親のことを卑下するのは良くありません。私も、父親が嫌いですが、「いなくなればいいのに」とは、一度も思ったことはないです。感謝はしています。たまには、キャンティメロンさんが父親の欲しいものを買ってあげるなどして、仲良くすることと勉強に力を注いで成果を上げることを考えることをお勧めします。私の経験上、休日に旅行や行きたいところに行って息抜きをすることで、清々しい気持ちになれます。そうしてみればいかかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…言い過ぎですよね…
気分転換をして切り替えていきたいです。

お礼日時:2018/12/02 10:43

お父さんももしかしたら


嫌っている貴方のことが嫌いかもしれないよ。
てか死んだらどうするん?
貴方生きていけないよきっと。
てかなんで嫌いなの?
    • good
    • 0

お父さまが嫌な時期に入ったのですね。

長い人生にはそのように感じる時もありますが良く頑張っていらっしゃいますね。好きな先生との写真を撮ってくれたのはあなたの事が大好きでとても大切な存在だからです。あなたの心はこれからも変わり続け、いつしか大切に思える時期がやってきます。深い縁で結ばれた家族です。嫌に思う時期であっても笑顔で挨拶する事であなたの心が楽になると思います。あなたのこれからがメチャクチャ楽しくなりますよう応援しています。
    • good
    • 0

くだらねーポエム

    • good
    • 0

その大嫌いなお父さん


が居なく成ったら
貴女ご飯食べれないよ、
学校も行けないし
洋服も買えない、

どうしよう、(>_<。)

体を売るしかないよ。
貴女の生活支えてるのは
お父さん!
ワカンナイだろうな。
    • good
    • 0

娘に


死ねばいいのにって思われていると知ったら、本当にお父さん死んじゃうかもよ。
    • good
    • 1

気持ちめっちゃ分かります!


私も父親死んでほしい、うざい
とか思ってました!

けど、大人になって行って、嫌いやけどしやぁないと思うようになって
今親になって、親の有難さがわかります!
私は片親しか居なかったから父親は苦労したやろなぁと
よくここまで育てて貰ったなぁと親になってすごくわかります!

今はキャンティメロンさんは、わからないと思う
いつか分かる時が来ます!
その時まで、嫌いとか思っても
まぁ、しやぁない!
    • good
    • 1

私もお父さんが嫌いになる事がたくさんあります。

けれど、お父さんはいつも仕事して、笑わせてくれて、どこかに連れて行ってくれて、願いを叶えてくれて、遊んでくれて、応援してくれて、大好きでいてくれて、私の家族をとっても幸せにしてくれます。お父さんがいなかったら今の私はこんなに幸せじゃなかったと思います。嫌だと思う事はたくさんあります。けれど、幸せにしてくれた数の方が何倍も多いと思います。私の好きな名言に『人生は近くから見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ 』という名言があります。このように、その時その時は嫌だと思っても幸せにしてくれた事の方が沢山あると思います。自分をこの世に生まれさせてくれた、笑顔にしてくれる、叱ってくれる、幸せにしてくれる、大好きでいてくれるたった一人のお父さんです。いなくなってから気付くのでは遅いんです。今は嫌いでも、一緒に居れる時間を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!