マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨日彼女と寝ようとして 夜中急に彼女が泣き叫ぶ?のでどうしたと聞いたら怖くなる、と言い数分で落ち着くのですが
急にぐっと怖くなって泣き叫ぶそうです。 私は彼女の名前を呼んだりするのですがあとから聞こえてはっと我に変えるのだそうです。
こんな事は初めてでびっくりしています。
これは何かの病気なのでしょうか?
精神科?や精神内科に連れていった方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

治療を要するとは思えません。

念のため、精神科で診てもらって
病的なものが、無ければ、安心なので
行っても良いと思います。

少し大きな病院だと、心理テストを
受けられるので、その方が原因を
探るのに向いていると、思います。
    • 0

これは専門医でも見分けに時間がかかりそうな感じがします。

1)演技
2)PTSDのフラッシュバック
病院に行くかどうかは彼女が決めるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行った方がいいのでは、と話してみたのですが行きたくないそうです……