プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストが終わっていろいろストレスも溜まってるのですが、この時期に受験生がカラオケに行くのってありですか?

A 回答 (7件)

大声を出すことは、ストレス発散に大いに効果があります。



私自身、うつ病で入院治療を受けましたが、デイルームにはカラオケがあり、午後からは自由に使い放題
でした。ですから、医師もその効果を認めているのですね。

それに、外で大声を出していたら「あの人、大丈夫?」と思われてしまうので、カラオケ店で大声を出し
て歌うことが最善でしょう。

またストレスがたまるほど思考力が低下しますから、元に戻すためにも良いことです。
    • good
    • 1

1日だけならいいんじゃないでしょうか?たまには気分転換も必要です!

    • good
    • 0

極めて賢い対応です。



ストレスで弱った精神のまま勉強しても身につかない。

大あり!大有り!
    • good
    • 0

その油断で、あとから泣きを見なきゃ良いけどね

    • good
    • 0

落ちても受かっても自己責任

    • good
    • 0

ありあり!おおあり!


勉強だけをしてても
脳が疲れて、
勉強してるようでも
内容を記憶できないから

たまには気分転換と
リフレッシュを兼ねて

思いっきり歌ったら
良いと思いますよ☆
    • good
    • 0

ありじゃない?


受かるも受からないも自分の責任なんだから。
ストレス発散させてより良い結果を出せるなら行けばいいし、行くことによって勉強が疎かになって悪い結果になりそうなら行かなければいいし。
ただ両親とかは「受験生の大事な時期にカラオケなんて行って!」って怒るかもしれませんが。

ちなみに私は行ってましたよ。
カラオケどころかボーリングとかビリヤード、ダーツとか平気で行ってました。
母にはちょいちょい小言言われましたけど、父は結果さえ出せば構わないというスタンスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!