人生のプチ美学を教えてください!!

26歳男、現在転職活動中です。

今、佐川急便かヤマトに転職しようと考えてます。
それぞれのメリット、デメリットなどを知っている方教えて頂きたいです。。

A 回答 (2件)

佐川急便は、体育会系の体力自慢、力自慢の人じゃないときついですよ。


ヤマトは、アマゾンとかのネット通販の宅配とか多いのでかなり大変みたいです。
運転手はいつも目が死んでます。
運送屋さんの仕事はどっちにしても体力自慢と力自慢の人じゃないと続かない。
腰を痛めやすい職業です。
なので若い時じゃないとできない仕事。
年末年始は荷物の量も何倍も多くなるので大変ですよね。
ヤマトさんは年末は時給2000円も出してバイト募集するみたいですけど
ヤマト知ってる人は、2000円でもいきたくないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

体力自慢、力自慢はどのくらいのレベルなら務まりますかね。。

現在、飲食店の正社員で働いていて11時から1時勤務です。
時間的にはキツイですが許容範囲です。
ただ異動が急に起こる会社で
職場まで車通勤で25kmほどあり、
転職を考え始めました。

今よりも勤務地が近く、お金を稼ぎたい気持ちが強いですが
もう少し考えてみます。

ありがとうございました!(^_^)

お礼日時:2018/11/29 15:09

佐川の方が力は必要だと思うので、ヤマトの方が少しは楽かもしれませんね。


ヤマトの方は、重さ制限がありますので。
年齢も若いですし、長い時間の労働も平気ならやれると思います。
私の知り合いが福山通運にいってますけど
こちらは重さ制限がないのでかなり重い荷物を運びますので力自慢の人でないと辛いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!