プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して1カ月ほどなんですが給料明細が手書きで時給1100×8=8800円×20日=176000円と書かれてました。まず出勤日数は間違ってるわ所得税は引かれてないわ雇用保険には入ってないわの杜撰だらけでした、そこの会社は家族だけで(父親と息子)でやってる下請けの製造会社などでタイムカードはないわ出勤簿もないわ確認して締め日を聞いて実際22日働いて間違いないのですが証拠に残るものがないので困ってます。どうすればいいですか?恐らくタイムカードが無い会社などで今後もこの様なトラブルが続きそうなので退職を考えていますが

A 回答 (6件)

個人会社じゃ そんなもんです


チャンと言えば 日数くらい直してくれるかもしれないよ 社保は無理だろう
直接言わないで ココで愚痴をこぼされてもなあ
まあ 早く辞めた方がいいけど そういう会社しか勤められないなら諦めよう
    • good
    • 2

家族経営だと、家族全員役員で健康保険加入もなさそうですね…。


私はすごく昔に「平社員自分ひとり」で、自分ひとりのために社会保険立ち上げのために税務署やら社会保険事務所やら行かされてすごく面倒でした。
給料明細手書きでした(笑)
監査役おじいちゃんだったから。
すぐやめた(笑)
    • good
    • 0

今時、珍しいですよね


ホントに法人なの?

辞めた方が良いですよ
    • good
    • 3

そういう所はお金に関してうやむやにしてしまう会社なので辞めた方がいいですね。


辞めるなら、できれば労働基準監督署に出向いて相談したほうがいいですよ。
不正をしているかもしれません。
    • good
    • 0

辞めたほうが無難です。



今時手書きって・・・
    • good
    • 1

数十年前のアルバイトだね。


働くところじゃないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!