アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X線に被ばくして、仕事して生活していたら、体重は変わらないのに、レントゲン写真のように痩せていくのですが、どういう理由からなのでしょうか?歯も溶けていく感じがするのですが。

「X線に被ばくして、仕事して生活していたら」の質問画像

A 回答 (4件)

40Gy被曝してまだ生きてるんだから、文句を言わないw

    • good
    • 1

>レントゲン写真のように痩せていくのです


レントゲン写真のようにの意味は分かりませんし
ただの不摂生や不健康によるやつれでは

被爆による急激な体調変化はもう死ぬのを待つのみの状態です

>歯も溶けていく感じがするのですが。
感じ、といわれても...
歯医者に行って下さいな
    • good
    • 0

苗にも似たような質問があったのですが、


エックス線被爆をして急性症状が出た場合、それはもう命に関わる状態になっているので、
今、質問できるような状態ではないです。
宿酔(二日酔いのような感じらしいです)の症状が出て、身体の皮膚に赤はんが出て病院のベッドで残された時間を待っていつ様な状態です。

がんなどの確率が上がると言われていますが、これは直ぐにそうなるのではなく、
普通の人ががんになる年齢になってから、はじめて昔被爆したからがんになる確率が上がった、ということが判ります。

私は、学生の頃からエックス線回折装置を使いましたが、一応、大丈夫ですし、
数十年前の時代からこの手の装置は、写真の扉が締まらなければエックス線が発生しないようになっています。

仕事の同僚で、フィルムバッジでエックス線被曝が多く会社内で調査したところ、
エックス線装置の問題ではなく、フィルムバッジを付けたまま歯科に通院してレントゲンを取ったということが判ったことがありました。

もし、何か症状などがあるとしたら、他の原因も考えた方が良いように感じます。
    • good
    • 1

笑笑笑



ないない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!