dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大学で健康診断がありレントゲンを撮るのですが、下着(ブラ)を脱ぎ着するのが大変なのなので、スポーツブラを着用したままレントゲンを撮ろうと思っています。

·スポーツブラを着用したままレントゲンを撮っても大丈夫か?

·パットが付いていてもいいのですか?

·ゴムがあるのはいいのですか?

教えてください

A 回答 (4件)

自分は入院中に度々レントゲン撮影をしましたが、パジャマ(ボタン付き:多分樹脂製)を着たままOKでした。


 ゴムやプラなどは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

洗濯洗剤に蛍光剤が含まれてると影響しますよ。

    • good
    • 0

放射線(X線)が透過しにくい服装



ボタン、ビーズなどのプラスチック類が装飾されている

ベルト、ファスナー、ブラジャーなどの金属類が付いている  ここ*****

顔料を含むプリントや刺繍のある厚手素材

※湿布、カイロ、エレキバンなども放射線(X線)が透過しにくいため禁止しています
※小さいロゴやワンポイント刺繍も着替えの対象になります
理想は「しめつけの少ない無地Tシャツ1枚」
    • good
    • 0

スポーツブラ大丈夫だと思います。



私は、金具の付いていないカップ付きキャミソールでOKでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!