【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

テレビ観ながら勉強しても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

問題ありません。


テレビ内容が印象的であれば、
それをきっかけにその時の勉強知識を思い浮かべられます。
これは、ながら勉強の利点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:47

無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:48

大丈夫ってどういうこと?



とりあえず見ながら勉強するのは好き好きだからいいんじゃない?
一般的には少なくとも集中力が分散されるから、テレビ見ないで集中するよりも成果は半分くらいかもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:48

何が『大丈夫』かにもよりますが、効率は悪いでしょうね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:48

ダメです、勉強に集中したほうが断然良いです。


たまに息抜きでテレビを観たりは良いですが、テレビが主では本末転倒です、
練習問題を解くことテキストを読むことに集中した方が良いです。
集中していると、息抜きで他の事をしている時に、解けなかった問題が解けたりヒントが浮かんだりするものです。
化学者のケクレがベンゼン環の構造を思いついたのは、研究に疲れて寝ている時だと言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 20:47

出来るならいいんじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!