電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験に身がはいらないクズ受験生です。

休日もみんなが勉強してる中ゲームすることもあります。
成績もいいとは言えず
やっと最近平均を少し上回った当たり

塾もだんだん受験本格的に進めてきて

やべぇ…
という感じです

なんか休日を無駄に過ごすたび
最低だ、俺って。
状態になります

こういう時皆さんならどう動きますか
あと自虐してますが中傷はやめてください
他人から言われると傷つきます泣
…やはりこう言うところが甘いのだろうか

A 回答 (6件)

こういう時皆さんならどう動きますか


 ↑
勿論ですが、勉強します。

今、人生の岐路に立っています。
ここで頑張るか否かで人生が決まります。

それほど重要な時期です。



あと自虐してますが中傷はやめてください
他人から言われると傷つきます泣
…やはりこう言うところが甘いのだろうか
 ↑
甘いですね。
底辺の人生を歩む覚悟があるのなら
どうぞ。

低賃金でブラック。
皆にバカにされて一生を終えます。

俺は何のタメに生まれて来たんだろう・・・。
    • good
    • 1

現在高一です。


私もやる気ないダラダラ人間でした笑
部活も引退してからの休日はゲームしてアニメ見てを繰り返していました…

自己流の勉強法(?)なので質問者さんに会うかわかりませんが、私は夜に詰め込んでやってました。夜以外は諦めてしない!そしてその分を取り返すべく夜に集中してやる!納得いくまで頑張る!
この勉強法のコツは絶対に自分をせめないこと!もし夜にゲームがしたいなら、お昼に頑張るとか時間を変えてもいいと思います。
なんだかかっこよくないですか?表向きでは「やってなーい笑」って言いながらバリバリ勉強してるの笑この方法で友達からも無理だと言われていた志望校に合格してやりました!

ここからがもっと大変になってきますが、こんなに早い時期から考えている質問者さんはすごいと思います!長文失礼しました。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお
やはり合格した人意見は参考になりました。
夜…なるほどお

とりあえず思いっきりやってみる!ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 13:25

私も受験生です。

家での勉強に身が入らず、ゲームをしてしまうのであれば、学校だけで勉強をするというのはいかがでしょうか。例えば、昼休みに友達と問題を出し合う、授業と授業の間にワークやドリルをすすめる、など。そして家では好きなことをする。こういうメリハリの付け方もありだと思います。
勉強方法は人それぞれ。もしこのやり方がにんまるさんに合っていそうなら、ぜひ来週月曜日からチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。隙間時間ですね
授業の合間、昼休み、学校の至る所を使って勉強してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 13:26

クッソ真面目に勉強してる奴なんてつまらんくねwそんな将来不安かよw一生怯えて真面目に生きてろなwww



と、恐縮ですが上からで考えている次第でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおお遊ぶぞおああ

お礼日時:2021/10/09 13:27

中3でーす。

僕もあまり勉強はしてないよ~。まだ大丈夫!受験頑張ろうぜ、兄弟。
僕は毎日30分は勉強するようにしてるよ~。習慣がついてないと受験勉強のとき集中力がすぐ切れるからな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう兄貴
30分からやっちみるよ
俺も
参考になったぜ

お礼日時:2021/10/09 13:28

私もゲーム大好きです。


受験生でも構わずゲームやってました。

その学校を受ける生徒で一番、内申が悪いと言われましたが、なんとなく受かる自信がありましたw

というかですよ。
そもそも、学校以外で自宅で8時間とか勉強しても、絶対に頭に残らないと思ってます。私はせいぜい2時間まで。それ以上やっても大半は忘れると思ってたから、残りの時間がゲーム三昧でした。

むしろ、1日勉強は2、3時間。ゲームは4時間とか決めちゃった方がメリハリつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメリハリは大切ですね!
縛られず自分なりに勉強します
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!