性格悪い人が優勝

風邪じゃない熱について

20歳、女性です。
今週に入った月曜日からなんだか体の調子が良くなく、異常な眠気と気だるさを感じ、大学も授業が終わったら速攻で家に帰り、ごはんを作ってお風呂にも浸かって休んでいました。
(大学が忙しいため、普段は22時まで学校にいます)

水曜日も同じく、体の調子が良くなかったため、早めに家に帰りゆっくり休んでいたのですが、夜から熱(38.8℃)が出てしまい、体中が痛くて頭痛もあったため、木曜日の朝に病院に行き頓服薬のみ処方してもらいました。

時期的に風邪やインフルエンザが流行っていると思うのですが(私の周りは風邪の人が多いです)、咳や鼻水などは一切出ていなく、ただ高熱と体の痛みと便秘です。
今は頓服薬を飲んで効いてるので、熱が下がり体の痛みもましなのですが、もしかしたら朝にはまた熱が出ているかもしれません。

風邪やインフルエンザ以外で熱が出たことがないのですが、これは何が原因だと思いますか?
日頃の生活習慣が良くないのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみになのですが、一つ前の質問の火曜日にも似たような質問をしています。その時は疲れで眠いのかと思っていたのですが、、もし良ければそちらも見て回答頂けるとありがたいですm(_ _)m

      補足日時:2018/11/30 01:15

A 回答 (3件)

喉が腫れていませんか?

    • good
    • 2

こんにちは。



喉の炎症、『扁桃炎』で熱があるのかもしれません。
扁桃炎は突然高熱ができます。
大抵は疲れが原因で、喉に備わっている雑菌に対する防御能力が減少して炎症&発熱が起きます。
雑菌が原因で起こる症状ですので、耳鼻咽喉科のある病院に通院なさって、検査&治療を受けてくださいね。

医師の治療を受けることが最優先ですが、ビタミンCを摂り、雑菌に対抗する力をつけることも大切です。
農協ブランドなどの”フルーツ系”の野菜ジュースが効果的ですので、常備して飲むようになさってください。

お大事になさってくださいね(^^)
    • good
    • 0

聴診器で肺の音は、聞いて貰いましたか?


肺炎も風邪やインフルエンザに似た症状です。
私は、2・3日間位38℃以上の熱を出して、風邪だと思い病院へ行きました。

聴診器で肺の音を聞いて貰ったら、医者が「肺がゼェー、ゼェー言ってる。レントゲンを取る」と言われて、レントゲンを撮ったら、肺炎の診断でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!