プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お給料の振込日が25日の場合でも
その日が土日に当たってしまう場合は金曜日に振り込まれますよね?

冬ボーナスの振込日が毎年12/1と決まってるんですが
ボーナスも同じように今回は今日振り込まれてるんでしょうか?

A 回答 (10件)

会社によります。


法的に前倒しすることが規定されているわけではありません。

1日の場合、前倒しすると月が変わってしまいますのでおそらく3日でしょう。
    • good
    • 1

うちの会社も後払いです。


会社に聞いた方が早いですけどね(*^.^*)
    • good
    • 1

他人に聞かないで 会社に聞きましょう

    • good
    • 3

多くのケースでは前倒しするようですが


法律で規定されている様な話では無いので、会社によっては休み明けってこともありますね

給与と賞与は、同じように処理されるのでしょうけど
これも、厳密な規定があるわけではないので直接ご確認ください
    • good
    • 1

私の会社は給料日が土日だと後ろ倒しです。


二日間結構苦痛です。
    • good
    • 1

>お給料の振込日が、土日に当たってしまう場合は、金曜日に振り込まれますよね?



法律で決まっているのではないです。
あくまで個々の企業の規則で、多くは前倒しですが、休み明けも無くはない。
給与も賞与も同じ考え方です。
判らないからと聞くなら、会社に聞くべきでしょう。
    • good
    • 1

会社によります。



一応、行政の通達だと、給料日の午前10時までに引き出せるようにしとけって事になってるそうです。(平10.9.10基発530号)
が、罰則とかあるわけでもないし、休み明けに振り込みされるなら、労基署なんかが首を突っ込むような話でもないし。


> 冬ボーナスの振込日が毎年12/1と決まってるんですが

ボーナスの支給条件が「ボーナス支給日に在籍してる事」とかだったら、ボーナスもらって辞めるパターンとかで揉めそう。
    • good
    • 1

>その日が土日に当たってしまう場合は金曜日に振り込まれますよね?


それは会社の規定によりけり。
支給日が土日の場合は前倒しになるケースが多いのは確かだけどね。

>ボーナスも同じように今回は今日振り込まれてるんでしょうか?
給料が前倒しになる会社ならボーナスもそうなると思うよ。
会社に確認してみなよ。
    • good
    • 1

>土日に当たってしまう場合は金曜日に…



それはそれぞれの会社によって違います。
翌営業日という会社もあります。

>ボーナスも同じように今回は今日…

会社にお聞き下さい。
よそ者には判断できません。
    • good
    • 1

イエス アイ ドウー


そのお金でタコ焼き買いなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!