アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在調停中ですが旦那に不倫がバレてしまいました。
私は不倫を否定しています 旦那は興信所を使い調べたらしく証拠は調停なので見せないと旦那側弁護士から言われました。

慰謝料、親権請求をされてますが旦那は親権は裁判までかかっても諦めないと言ってきています。
現在子供は私が見ていますが 今後旦那側に親権が言ってしまうことはありますか?
旦那は家業を継いでいるので親権者になれれば実家に子供を迎え入れ両親の協力を得ながら育児すると話していました。
旦那はこれまでも育児は参加型でした。
私は両親と同居は厳しい状況です。
今後どのような流れになるでしょうか?

A 回答 (8件)

彼の言うがままに動くしかなくない?



裁判所で判決出たら考えたら?

貴方も旦那にはウンザリだし新たな恋愛に夢中なので
今の不倫相手と仲良くすることだけ考えましょう。

慰謝料は貴方ははたらいてないならとれないわよね?

貴方の親にでも出してもらえば?

そんな高くはないわよ。

うんびゃくまんくらい貴方の親御さんはもってるわよ。
    • good
    • 0

これだけバカな親の方に行くのでは子供がかわいそうです。



あなた「親」と言えますかね。

子供のために諦めてあげてくださいな。
    • good
    • 1

あなたは婚姻関係を続けたいのか続けたくないのか?あなたに子供を育てる経済力があるのかどうか?


それによって、答えは変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から離婚を申し立てたのでお互い離婚には納得しています。旦那は最初離婚はしたくなく不倫が発覚したら離婚したくなったといっています

お礼日時:2018/11/30 19:57

都合のいいね〜。


旦那以外の男に股開いてるオンナに子供は育てらんねーよ。
自分の快楽だけ味わってるんだね。
    • good
    • 0

現在の法の世界では、親権の獲得は母親が有利になることが多いです。


どのような流れになるかは、夫側の動き次第で変わってくるので断言できませんが、あなたに子供を養う能力(経済力や面倒を見る時間)に問題がなければ、不倫どうこうに関係なく親権はあなたに来る可能性が高いです。

ただ、慰謝料に関しては、その不倫がいつからスタートしているかで払うかどうかが決定します。
調停中、つまり双方が離婚に合意している状態のときに始まった不倫は、不貞とは認められず、離婚調停の場での有力な証拠としては扱われません。
仮に興信所で調停前の時点での不倫の証拠となれば、もしかしたら相手側の弁護士の腕にもよりますが、慰謝料を夫側に出すことになるかもしれません。
    • good
    • 0

●現在調停中ですが旦那に不倫がバレてしまいました。

私は不倫を否定しています 旦那は興信所を使い調べたらしく証拠は調停なので見せないと旦那側弁護士から言われました。

 ↑微妙な交渉が必要なご相談案件です。このような文書だけではキチンとしたアドバイスは不可能です。しかし、言えることは不倫は働いていない。と、言い続けましょう。仮に証拠を相手が持っていてもです。その理由は、不倫そのものは、夫婦関係が悪くなった結果のものである。不倫が原因の調停ではない。と、言えば良いのです。

弁護士の言うように調停では証拠を見せなくてもかまいませんので、その事に囚われず、ここはあなたが調停の主導権をとりましょう。その為に、次回の調停までにこれまでの夫婦のいきさつを具体的に丁寧に書いて、それを次回の調停までに担当書記官宛に送っておきましょう。これ、主導権を奪うのに効果があります。調停進行の主導権をとればしめたものです。

親権に関しては、あなたが今現在子どもさんと一緒の生活をされているのなら問題なくあなたになるでしょう。更に基本的な交渉について言えば、離婚に関しては夫婦が合意しているのですから、合意を取り付けたあと、その他のことは審判に移行して協議、或いは判決を貰うようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

貴女がお子さんの面倒みてるのなら親権は貴女が取れる確率が高いです。

あとは貴女に十分な収入があるかが大事です。ただ貴女はご主人が不倫の決定的な証拠を持っていた場合、慰謝料を払う事になります。ご主人からの離婚調停なら財産分与や養育費や親権をどうするかだけですが貴女からの離婚の申し出だった場合は不倫がバレた時点で却下されます。まぁ不倫しといて否定しているとありますが決定的な証拠を出されたら裁判で貴女の言う事は全く信用されませんので慰謝料、親権などご主人が有利になりますね。最後に一言言わせてもらうなら、まずは不倫を認めご主人に謝罪した方が良いですよ。それすらしないならザマァないです。
    • good
    • 2

私は貴女に、不快感を感じています。



離婚して、夫婦破綻を理由にしていたのが、実は不倫…

そして、親権迄も欲しがっている…

他人事ながら、辛いです。

旦那様にも不満はあったことでしょうが、不倫はいけません。不倫した方が悪いからです。

ご自分の非は認めず、調停したと言うことですよね…

どうぞ、不倫をお認めになった上で、制裁を受けて下さい。

不倫は、人を殺す行為です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!