プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯖はコレステロールや心臓病や糖尿病にもいいといいまはすが、本当ですか?

A 回答 (3件)

間違いではないが、過信はしないように。


青魚に含まれる油が体に良いことは事実だが、「絶対に」ではないのでね。
牛や豚の油より良いことは事実なので。
が「たくさん食べれば良い」というものでもないよ。
    • good
    • 0

青魚には抗酸化作用や血液をサラサラにする成分が含まれています。


しかし、食べ物は薬ではないので、病気が治るという考え方はできません。

昔から、好き嫌いをせず、いろいろなものをバランスよく、よく噛んで腹八分目が健康によいと言われています。
それは正しいです。

それと、最近はコレステロールの増減は食べ物のせいではないと言われているようです。
何十年も信じられてはきた、健康情報がひっくり返ることもあります。

○○は健康にいい、といった情報は話半分に聞いた方がいいです。
「鯖やイワシも食べた方がいい」くらいのとらえ方が適切と思います。
    • good
    • 2

>コレステロールや心臓病や糖尿病にもいい


って文章どおりだと「それらを加速する効果がある」という意味にしか取れませんけど大丈夫ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!