ウイルス対策でパンダソフト?をお試し30日間でインストールしたのですが取消しできずこまってます。英語表記ばかりで不安な為おわかりの方教えてください。

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A 回答 (2件)

一般的なソフトの場合


「プログラムの追加と削除(アプリケーションの追加と削除)」を開いてみてください。
それに、関係する名前があると思います。
それをクリックすることでもアンインストールできると思います。

または、「スタート」→「プログラム」→「パンダソフト?」という順番でクリックしてください。
その下の階層に「Uninstall」というのがあれば、それをクリックしてみてください。

それをクリックしていくと、アンインストールできるようにはなっているものが、一般的です。

それから、おそらくこの会社の商品だと思いますので、どうしても削除できないと思ったら、
下記のアドレスの「お問い合わせ」まで相談してください。

丸紅ソリューション パンダ・ソフトウェア
http://www.msol.co.jp/it/panda/index.html
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利用したことが無いためよくわかりませんが、


とりあえず、その表示されるという英語のメッセージを掲載しないとどういったトラブルが起きている
のかわかりません。

メッセージから何か推測できるかもしれませんので
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方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
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表示されていましたが、 30日間お試しを入れても・・
 作動してるのか? してないのか分からず・・。 アイコンも表示されないので
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Aベストアンサー

>一応、 インストールされた 30日間お試しのフォルダを見つけて
削除しようとすると「このファイルは作動している為、消去できません」と警告するばかりです(泣)

削除する場合は、「プログラムの追加と削除」から削除(アンインストール)してください。
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Aベストアンサー

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