ウイルス対策でパンダソフト?をお試し30日間でインストールしたのですが取消しできずこまってます。英語表記ばかりで不安な為おわかりの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般的なソフトの場合


「プログラムの追加と削除(アプリケーションの追加と削除)」を開いてみてください。
それに、関係する名前があると思います。
それをクリックすることでもアンインストールできると思います。

または、「スタート」→「プログラム」→「パンダソフト?」という順番でクリックしてください。
その下の階層に「Uninstall」というのがあれば、それをクリックしてみてください。

それをクリックしていくと、アンインストールできるようにはなっているものが、一般的です。

それから、おそらくこの会社の商品だと思いますので、どうしても削除できないと思ったら、
下記のアドレスの「お問い合わせ」まで相談してください。

丸紅ソリューション パンダ・ソフトウェア
http://www.msol.co.jp/it/panda/index.html
    • good
    • 0

利用したことが無いためよくわかりませんが、


とりあえず、その表示されるという英語のメッセージを掲載しないとどういったトラブルが起きている
のかわかりません。

メッセージから何か推測できるかもしれませんので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター30日間 お試しについて?

今日で、ウイルスバスター2006が契約期間が終了で
一応、30日間のお試し無料 をインストールしましたが
なにせ、この作業は初めてで、 今までウイルスバスターを
入れていたら、デスクトップ画面下のバー 右側にお薬のアイコンが
表示されていましたが、 30日間お試しを入れても・・
 作動してるのか? してないのか分からず・・。 アイコンも表示されないので
「??」の状態です。 一応、お試しを入れたら、以前使用していた
2006バージョンがアンインストールされ、プログラムから表示が消去されたのは確認できましたが・・
 さてはて?? 30日間のお試しは何1つ、デスクトップ内にも プログラムにも表示されないまま、
いきなり、アップデートされる表示でも出てくるのかな? と思いきや
まだ・・なにもそのような現象が おこりません。
・・・これって インストール失敗したのでしょうか?
一応、 インストールされた 30日間お試しのフォルダを見つけて
削除しようとすると「このファイルは作動している為、消去できません」と警告するばかりです(泣)

今日で、ウイルスバスター2006が契約期間が終了で
一応、30日間のお試し無料 をインストールしましたが
なにせ、この作業は初めてで、 今までウイルスバスターを
入れていたら、デスクトップ画面下のバー 右側にお薬のアイコンが
表示されていましたが、 30日間お試しを入れても・・
 作動してるのか? してないのか分からず・・。 アイコンも表示されないので
「??」の状態です。 一応、お試しを入れたら、以前使用していた
2006バージョンがアンインストールされ、プログラムから表示が消去さ...続きを読む

Aベストアンサー

>一応、 インストールされた 30日間お試しのフォルダを見つけて
削除しようとすると「このファイルは作動している為、消去できません」と警告するばかりです(泣)

削除する場合は、「プログラムの追加と削除」から削除(アンインストール)してください。
ただ、単に、フォルダだけ削除してはいけません。

インストール後に、パソコンを再起動しましたか???。
その後に問題発生なら、いったんウィルスバスターを「プログラムの追加と削除」からアンインストールしまして、
再度、インストールし直してください。

Q~ウイルスバスターお試し購入方法~

Windows XPを使っています。
現在、マカフィー90日無償使用版を入れているのですが、あと4日で期限が切れてしまいます。
今後はウイルスバスターにするつもりなので、まずは30日無料お試し版を入れてみようと考えてます。
そこで、HPで調べたところ、購入方法が4つありました。
(1)トレンドマイクロ・オンラインショップよりパッケージ&シリアル番号を購入。
(2)PCショップや家電量販店でパッケージ購入。
(3)パッケージ通信販売店よりパッケージ購入。
(4)ダウンロード販売店よりシリアル番号を購入。

パッケージ版とダウンロード版・・・金額が全然違うので、どちらにしたらいいのか悩んでいます。
どの方法で買うのがベストでしょうか・・・???
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

30日無料お試し版からシリアルを購入されて製品版に移行すればよろしいかと思います

シリアルがあれば お試し版をインストールしていつでも製品版になりますので! 
 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-upgrade.htm

無料で1年間使えるこんなソフトもありますので!参考までに  

http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_009&header=1

Q双方ウイルス対策ソフト導入だがウイルス検出

知人にメールで写真を送ったところ「ウイルス検出したので消去した」と電話貰いました。
こちらで慌ててスキャンしましたが パソコンにウイルスは検出されませんでした
こちらはカスペルスキー(毎日更新) 先方はたしかバスターです
写真は5枚をzip形式にして(初めてです)添付しました
今まではjpgで普通に送れていました

原因が分からずまだ安心できません なにが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

メールソフトが原因かもしれません。
ZIPファイルをウイルスと誤認した可能性があります。

「Outlook Expressの場合」
ツール

オプション

セキュリティ

ウイルスの可能性がある送付ファイルを保存したり開いたりしない

ここのチェックを外す。

Qウイルス対策ソフトウェア(ウイルスバスター)のメッセージ削除

使っているウイルス対策ソフトウェア(ウイルスバスター)で、期限切れにともない「ウイルスバスターバージョンアップのおすすめ」のメッセージが、パソコンの起動時に常に表示されます。
更新するつもりはないので削除したいのですが、どうしたらよいかを教えてください。

Aベストアンサー

ウイルスバスターを削除してください。そして、TrendMicroのフォルダを削除してください。
それで更新案内は出なくなります。

その後は、他のウイルス対策ソフトを使ってください。
ウイルス対策ソフト無しでは、ネットに接続していると、ウイルス感染しまくりですから。
それで、他のパソコンにウイルス感染させる「ゾンビパソコン」になりますので。

Qウイルスバスターをアンインストした為復元ポイントで戻したが起動しない

 タイトルの通りなのですが、ウイルスバスター2009をアンインストールし、もう一度インストールし直したらインストール途中にトラブルが起きてしまったので、復元ポイントを使って5日前まで戻したのですが、ウイルスバスター2009のデスクトップ上にあるアイコンをクリックしてもバスターが起動しなくなってしまいました。
 いつもは右下の時刻の横にあるツールバーに赤いバルーンが出ているのにそれもなくなってしまったし、インストされてる直接のところから接続させてみようとしましたがそれもだめです。
 プログラムの追加と削除のほうから見てみてるとちゃんとプログラムはあるのですが、これはどのようにしたら元通り使うことができますか?ちなみに、復元ポイントを使って戻した時には正常に戻りましたと画面に出ました。
 どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラムの追加と削除に復元ポイントを使って表示されても、プログラム本体は復元されません。あくまでもデータが復元されるだけです。
2009をアンインストールし、もう一度インストールし直さないと解決しません。ウイルスバスター2008 アンインストールツールでの削除を試してください。↓
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915
駄目ならこちらを参考にマニュアルで↓
http://www.sopia.or.jp/splinawp1/176.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報