dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車に乗っていてトラックと衝突事故を起こしてしまい幸い怪我はなかったのですが話終わった後に自転車のタイヤが曲がっている事に気付きました。こういう場合どうしたらいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

• 話は警察を加えた事情聴取です。

A 回答 (5件)

自転車屋に持って行って相手の保険を使って修理することです。

(自転車屋から保険会社に見積もりを出してもらう)
修理はタイヤとホイールの全取り換えでしょうね。併せて、他に歪んでいるようなところが無いかチェックしてもらいましょう。
    • 0

通常自転車保険は相手の怪我等の為で、恐らくご質問者様は保険は使えないと思いますので、全て自分でやる必要があります。

相手に修理代を負担してくれないか聞いてみてください。拒否されたら過失がどこにあるか調べて相手に過失があるなら、その割合の修理代を請求して下さい。
示談が出来ないなら裁判を起こすしかないです。弁護士を依頼すれば費用倒れになるので それも自分でやるしかないです。一万円弱位あきらめるか、とことん追求するか 貴方次第
    • 0

相手が加入している保険会社を聞いて、そこに連絡して判断を求めます。

相手が保険対応にするのなら、保険会社に請求です。
相手が保険を使わず自腹というのなら、相手本人に請求です。
    • 0

話って、立ち話程度なのか・・・実質、示談の様な話なのかで、対応は違うでしょ!(話の内容や様子で違う)

示談なら済んだ話なので、後から話を持ち出すのは良く有りません。(馬鹿ン国の日韓の俗に云う徴用工問題と同じ)
立ち話なら申し訳無いが・・・と話題にしても良いと思いますけどね・・・?
    • 0

相手の過失なら修理代を請求しましょう

• 0