プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、釣りシーズンオフは釣りに行く機会が無いのでリールやロッドを買ったり欲しい道具をそろえて来年にそなえるんですか?自分は、17スコーピオンDC買いたいなと思います。

A 回答 (4件)

No.1&3です。



「17スコーピオンDC」
の、アマゾンでの現在の価格は、
・100(右ハンドル)=28000円強
・101(左ハンドル)=25000円強
ですね。

定価が40500円なので、
100は約3割、101は約4割引きになりますが、
大手の釣具店では、3割引く店はまずないので、
かなり安いと思います。

ただし、多くの釣具店(特に大手)では、
自店で購入した物以外の場合、修理等のアフターサービスが高めになる傾向があります。

なので、長く使う場合は、結果として釣具店で買ったほうが安い場合もあります。

なので、商品の特性を理解していて、且つメンテは自分で出来るなら、
通販でも良い、ということになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

通販で1番安いヤフーで100H(右)が25500円位(送料無料)なので、値段的にはやはり限界ですかね?

お礼日時:2018/12/03 21:26

No.1です。



通販は、私はアマゾンをメインで利用していますが、
アマゾンでは、釣り具の「年始のセール」をやっていた記憶は無いです(^^;)

ただ基本的には、
価格だけなら、釣り具店(大手)のセール価格より、通販のほうが安いことが多いですよ(^^;)

それでも私が、釣り具店(のセール)で買う理由は、
・釣り具店の(ポイントカードの)ポイント稼ぎ
・高い道具は、実際に手に取って確かめたい
ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか。ちなみに、17スコーピオンDCが欲しいのですが安さなら通販で25000円あたりが1番安いんですね。

お礼日時:2018/12/03 19:56

基本的に海の釣にはシーズンオフはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス釣りです。釣れなくなったら道具やリール・ロッドを買って来年にそなえるんですかね。

お礼日時:2018/12/03 18:39

基本的的にオフは無いですが(^^;)、


年始めの割引きセールを狙って買うことは多々あります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか、ちなみに年始めで通販でも安くなりますか?いつもより。

お礼日時:2018/12/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!